インフルエンザ

              
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

インフルエンザ「とっておきの予防法

category - インフルエンザ
2016/ 02/ 19
                 

インフルエンザは 今流行のピーク期ですね。
皆さんは、予防接種されたでしょうか?
我が家は 赤ちゃんだけが受けました。
私は 風邪は良く引きますが、寝こむこと覚えがありません。
個人差が大きいようです。
家人には 直ぐに寝込むのがいます。
いつも不思議に思います。
大袈裟なだな~・・て
よく考えると 
平均体重だと病に成り難いが・・
長生きするのは 少し太り目が長生きするとの研究結果が出ています。
肥満は病になり易くて 食べれなくても皮下脂肪が栄養不足を防ぐのでしょうか?
言いたいのは、我が家で 風邪で寝込むのは痩せ気味で
私は少し太り気味だから 
風邪ひき易くても寝込ほど苦しまないわけですね。
腹痛でも言えます。
痩せた気味の家族は 気を失うのでは無いかと思うほど苦しみます。
私は 腹痛なら 喉に指入れて吐き出し トイレで絞り出せほとんどは治ります。
インフルエンザの 話に戻します。
予防に 手洗いうがいとよく言いますね。
良い方法が あります。
濡れマスクです。
製品が発売されていいますが・・
ごく普通のマスクの 上を外に折り曲げ 濡らして軽く絞ったガーゼを
挟みます。
これで 室内の加湿器と同じで 吸気が湿りますから 浮遊雑菌・・?ウイルスを
キャッチして体内侵入を防ぐのでしょう・・?
とにかく 効果あるとの記事を信用いたしましよう。

全国およそ5000の医療機関を受診したインフルエンザの患者は、1医療機関当たり39.97人で、過去10年間で2番目に高い値となりました。(中略)

全国の患者数は205万人で、今シーズン初めて200万人を超えました。(中略)

愛知県が最も多く58.5人、
次いで沖縄県が50.81人、
埼玉県が49.13人
、福岡県が48.08人、
岐阜県が46.86人などとなっています。(中略)

年齢別では14歳以下の患者が推計99万人と全体の半数近くを占めていて、厚生労働省によりますと休校や学級閉鎖などの措置をとった保育所や幼稚園、それに小学校、中学校、高校などの数は6285と、去年の同じ時期の3倍以上


「風邪」と「インフルエンザ」の違いを見分ける
インフルエンザ、毎年最大50万人死亡、副作用と重症化比較「万能ワクチン」開発へ



            
            
                                  
    
