2015/09/24

世界は食うか食われるかという競争の原理では動いていない


日光・華厳の滝  by咲耶子

テロリスト集団も軍事強化国家も、つまるところ「強ければ生き残る」という考えを基にしている。
ジャングルのライオンでいたいのだ。

だが、実際は「弱肉強食」は自然界の法則に当てはまらない。

ライオンはガゼルを追いかけるとき、自分が「適者」など気にも留めないし、勝利品になるようにと、より大きなガゼルの角を狙うようなこともしない。
それどころか、空腹なら確実に食べられるように「適していない」ものを狙うだろう。

ライオンはガゼルという食糧を確保するために、ガゼルを恐怖で縛っておくわけではないし、食べる目的以外のガゼルには関心も示さず、ヒマだからと気晴らしにガゼルを襲ったりはしない。

さて、あなたはダーウインの本を実際読んだことがあるだろうか?

「適者生存」という言葉ほど一人歩きをしてしまった言葉はない。
「適者生存」は「最も生き残る可能性のあること」と言いかえられるが、私たちはそれが、何かガゼルを追いかけるライオンのような弱肉強食をイメージしてしまった。

「適者」とは「うまく」とか「適応できる」という意味であって、ガゼルがどのくらいいるかを考えてみればわかるだろう。

ライオンは確かに力は強い。だが自然界は絶妙なバランスを強いている。
数のバランスだ。数は種どうしの力に調和というバランスを与えた。

――「弱肉強食」の法則とは「うまく適応できないものは生き残れない」という決まりだ――

つまりこういうことだ。キャンプであなたが朝起きるとクマがいた。あなたはすぐに靴を履く。
友人は聞く「どうして靴なんか履くんだい? クマのほうが速いだろ?」
あなたはこう言う。
「いや、クマには勝たなくてもいいんだ。君に勝ちさえすればいいのだから」

私たちは勘違いしている。
真の進化論は「生き残れるような適応を果たす」という原理なのだ。

人類は「弱肉強食」の頂点にいると勘違いしているが、現実は地球と調和をとるのに貢献する有機生命体は環境に順応しなければならない。

そもそも「より強いもの」とは、どんなものなのだろう。

生き残ることを言うなら「人間」よりも「ゴキブリ」のほうが「弱肉強食」の頂点にいる。
SF]映画に出てくるエイリアンは、人間が殺しても殺しても、分裂して生き返る。エイリアンの強さは、反面、人間の弱さと見せつけて、映画を見る私たちはハラハラする。

しかしエイリアンと同じことを、たったいま「ゴキブリ」はしているのだ。

たしかに人間はゴキブリを簡単に踏みつぶすことは出来る。だが踏みつぶされる一匹は全体の種として見れば、まったく痛くもかゆくもないのだ。
私たちがこれほど「ゴキブリ」を恐れるのは、たぶん、その「適者生存」の強さを目の当たりにしているからだろう。

「外はジャングルだ。我々は食うか食われるかだ」と、私たちは弱いことを恐れてきた。
お金や権力を求めるのも、その恐れからだ。それらを失えば死ぬしかないと考える。

だが、もしも今のシステムが崩壊したら、だれが生き残るだろう。
たぶん、金持ちでも権力者でもなく、その場の状況を的確に見極め、ただちに適応しうまく立ちまわれる人間なのだろう。
彼らは、いわゆる「ずるい人間」だが、彼らの真に生き残れるかどうかは一点の考え方に集約される。

もしも「自分だけが生き残ればいい」という考えならば、種全体からみれば、まさに「不適応者」と見なされる。ダーウインの進化論は個人の繁栄を約束したものではない。

むしろ種を繁栄させる法則で、今の権力者が誤解しているように、やみくもに敵を作り、それを倒せば生き残るという法則ではないのである。



以上「思考のパワー」著ブルース・リプトンを参考にした記事です。



転載元: あなたの知らない視点で語りたい~詩 小説 エッセイ

スポンサーサイト
2015/09/06

最近注目の渡り鳥ヒントから研究された。披露回復レシピ?

ID:tona5u
渡り鳥の羽を動かすむね肉に、高濃度の「イミダペプチド」という栄養素があることがわかった。(中略) イミダペプチドは二つのアミノ酸(生命を支えている大切な栄養素)が結合した物質だ。これを摂取すると血液中で二つのアミノ酸に分解するが、脳や肉体の疲労してさびついた細胞に達すると、再びイミダペプチドに合成され、疲労部分を回復してくれる。 イミダペプチドは生き物ごとに、消耗が激しく疲れがたまりやすい部位に含まれている。回遊魚のマグロ、カツオは泳ぎ続けるために大事な尾びれの付け根。人間は一番使っている脳だ。 (中略)イミダペプチドを配合した飲料を8週間飲んだ。飲まなかったグループと比べると、明らかに疲労感が軽減されていた。(グラフ参照) 

なんと
 鶏胸肉が疲労回復に良いのですよね。
良かった・・
夏バテで
何を食べようか・・困っていました。
好きな食べものは 味噌カツ食べたい・・けど
メタボ予備軍だから・・ 太るのは 駄目何ですよね。
ひつまぶし うなぎですから・・値段が高いし

鶏胸肉なら太らない。 ボディビルをしていた頃は
よく食べました。
比較的安い
低カロリーで 脂肪が付きにくい
高たんぱく質で 筋肉が付きました。
若い頃のように
鶏胸肉を食べたいと思います。
高齢者に勧めたい ヘルシー食品ですよね。
スクワットして、鶏胸肉を食べれば
足腰の筋肉が付きます。
転んだ時の 怪我予防ができます。
怪我をして 動けないと 一気に 生活習慣病を招きます。
健康寿命を延ばすには
鶏胸肉を食べましょうね。
・・・!?
下に 豊富な レシピのリンク・・動画参照してください。




2015/07/05

EUのギリシャへの「テロ」

[時事ドットコム]銀行休止…債権団による脅しに苦しめられるギリシャ国民
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=93505

私も、ギリシャのバルファキス財務相と同様に

“債権団はギリシャに恐怖心を植え付けるために銀行休止に追い込んだ”

と思います。

要するに、緊縮財政を受け入れなければこういった事が起こるのだ、という見せしめだろうと思います。

ギリシャ国民は脅しに屈しないようにするべきです。

投資にはリスクがあります。

ギリシャへの投資に失敗した銀行団を救済するために、IMFがギリシャに金を貸します。

ギリシャに貸し出されたお金は、ギリシャ国民の手元にはまったく入らず、全て金を貸した銀行団に戻って行きます。

要するに、銀行はIMFのおかげで、リスク無しで常に甘い汁を吸い続けることが出来るわけです。

そのつけは、全てギリシャ国民が肩代わりすることになります。

緊縮財政と言う形で国民から金をむしり取るのです。

それでも返せないとなると、そこに金鉱山があるじゃないか、天然資源があるじゃないか、ということで、それを略奪しようとするわけです。

銀行団の利益を代弁するIMFなどの連中はマフィアかヤクザの類で、はっきりと犯罪者です。

下の記事では、この貪欲な連中のおかげでギリシャ国民がいかに苦しんでいるかがわかります。

民主主義発祥の地の国民が、民主主義を認めないエリートの一団からこれほど理不尽な扱いをされていても、ほとんどの人々は事の本質を理解しようとしません。

愚かな人たちは、金を返せない怠け者のギリシャ国民が悪いぐらいにしか考えていないのです。

このような愚か者は、こうした貪欲な者たちの餌食になって初めて、今のギリシャ国民の気持ちがわかるようになるわけです。


債権団の緊縮策は「テロ」=ギリシャ財務相
転載元より抜粋) 時事ドットコム 15/7/4
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201507/2015070400217&g=int

【アテネ時事】ギリシャのバルファキス財務相は、欧州連合(EU)などの債権団が突き付けた財政緊縮策について「テロリズムだ」と強い言葉で非難した。

4日付スペイン紙ムンド(電子版)のインタビュー記事の中で語った。

バルファキス氏は、緊縮策の是非を問う5日の国民投票をめぐり、

「債権団は緊縮容認派が勝利し、国民をさらに侮辱できることを望んでいる」

と厳しく批判。

「債権団はギリシャに恐怖心を植え付けるために銀行休止に追い込んだ。まさにテロだ」

と反発した。

(2015/07/04-19:39)


年金生活者が号泣、ギリシャ国民の苦難
転載元より抜粋) AFPBB News 15/7/4
http://www.afpbb.com/articles/-/3053624

【7月4日 AFP】ギリシャ第2の都市テッサロニキ(Thessaloniki)で3日、3つの銀行に足を運んできたという年金生活者、イオルゴス・チャッチフォシャディス(Giorgos Chatzifotiadis)さん(77)の姿があった。

妻の代わりに年金を引き出そうとしたが、どこの銀行でも駄目だったという。

4つ目の銀行で、「120ユーロ(約1万6000円)は引き出せません」と告げられ、彼はついに泣き崩れた。

チャッチフォシャディスさんはAFPの取材に対し、自分が取り乱したのは、

「自分の国がこれほどの窮地にあることに耐えられなかった」

からだと明かした。

「すっかり打ちのめされた。個人的な問題よりこたえる」

銀行の外に座り込み、通帳と身分証明書を地面に放り投げて号泣しているチャッチフォシャディスさんの様子を捉えたAFPの写真は、債務危機にあるギリシャで一般市民がどれほど苦しんでいるかを表している。

ギリシャ政府は資本規制を導入し、先月29日以降、現金の流出を防ぐためにすべての銀行の営業を停止したが、1日にはいくつかの支店で3日間の営業再開を許可した。

銀行カードを持たない年金生活者が、年金を上限120ユーロまで引き出せるようにだ。

しかしチャッチフォシャディスさんは、4つ目の銀行で打ちのめされていた。

チャッチフォシャディスさん夫婦は、ギリシャ北部に住む多くの市民と同じく、ドイツで何年も暮らしていた。

彼はドイツの炭鉱や鋳造所で「必死に働いた」という。

彼が妻の年金を送金する送り先は、ドイツのベルリン(Berlin)だ。

多くのギリシャ国民は、新たな支援を求めるギリシャに対して緊縮策を要求したドイツ政府を非難している。

「パンを買うのに数セント恵んでほしいと言っている市民もいるし、自殺者も増えている。私は繊細な人間なので、自分の国がこんな窮地にあるのを見るのは耐えられない」

とチャッチフォシャディスさんは言う。

「欧州とギリシャは間違いを犯した。私たちは解決策を見つけなくてはならない」

しかし、状況を改善するのに自分にできることはほとんどないと彼は考えている。

それどころか、欧州連合(EU)国際通貨基金(International Monetary Fund、IMF)の金融支援条件の是非を問う5日の国民投票にも参加できるかどうかすら分からないという。

投票所が、自宅から80キロ離れているからだ。

「子どもたちに車で連れていってもらわなければ、投票所まで行くお金もない」

(c)AFP





 





転載元: きなこのブログ

2014/12/18

長寿食世界一は和食では無い・・・?これ!


イタリアやフィンランドなど11ヵ国で行われた研究で、冠動脈疾患の予防効果があり、死亡率を低下させることが示され、注目されるようになった。
和食が長寿食との記事が多くて
疑うことなく

愛国食みたいに誇りを持って食べてきましたが・・
上の引用記事の 地中海食も和食と似てます。
何処が似ているかと言いますと、

洋食に多い肉が少なく魚を食べます。
お茶を飲むのと同じように水を飲みます。

長寿食に間違いありません。
・・・!?

和食の健康に良くない点を探しますと
寿司でも、煮物でも 今話題の砂糖の入れすぎが気になります。

・・・いえ 昔の和食なら砂糖をいれませんから 昔の和食なら健康でしょうね。

それから 味噌汁など 塩分摂りすぎですね。

その点、 地中海の塩分は少なく、和食より健康だと言われる記事を見かけるようになりました。

また、オリーブオイルを使っている点でも健康的ですよね。

従って 私は 健康食世界一は 地中海食だと信じて疑わないのでございます。

皆さまはどう思いますか?






リンク集

長寿食世界一の「地中海料理」

「地中海食は寿命を延ばす」説を遺伝子レベルで検証 米医学誌

 地中海レシピ105品

世界一の長寿国「日本」長野が1位の訳、温度差厳しいく育った野菜 エゴマ油 病院が少ない自給自足 運動

長寿近道(50歳~65歳)肉や魚乳製品などたんぱく控え(66歳以上)反対に他

長寿の為の注目の栄養素ファイトケミカル取ろうね。 分かりやすい、レシピ、写真動画で情報集め



2014/12/09

長生きする食事法は一日1食と5食どちらが良いの?私ならこれ

今、巷を賑わせている、一日1食と一日5食。この正反対の食事法を実践している医師2人は何を語るのか。


一日1食の方が良いと言われる南雲さんは、まったく何も口にしないのではなく
ナッツ類、ビーフジャーキーやハム、豆類、裂きイカ、イリコやチーズなどのつまみ、
ごぼう茶は飲まれています。
でも糖質を摂らないから 食事ではないとか・・


一日5食と言いますと欧米のセレブさんが多いとか・・
日本人の?庶民には面倒でまねできませんね。

結果がでてるなら・・まねても良いけど・・日本人の方が長生きしてますもんね。

確かに、少なく五食に分ければ、食べ過ぎて余分な脂肪を貯める必要が無いので痩せます。
一回当たりが小食になるから、血糖値が上がり過ぎるときに体を壊すこともないから・・老化は  少なくて済み・・長生きするでしょう・・?
でも・・

 長寿遺伝子が、空腹によって目覚めてる暇がないのでは?

 どちらも、余分な食事はしないと言うことなんですかね。

それならば・・
私は、一日3食を腹七分で つまみは
ナッツ類、飲み物は、お茶にします。

皆さんどう思いますか?





「一日1食派」vs.「一日5食派」長生きするのはどっちだ?


一日一食はダイエット法ではない極端に言えば“不老長寿”の方法。でも・・

1日5食”野菜や果物を食べると食べた分だけ死亡リスクは減る6食を超える変化なし560gで42%






2014/10/03

全世界34か国を涙で包んだ映画 If I Stayとブログ友さんの小説紹介・・そして・・私好みの・・

感動しました・
涙なしでは・・觀れません。

美しい高校生の娘が、チェロ奏者を目指して何もかも順調に進んでいました。
前途有望なイケメンミュージシャンとの交際も・・充実した日々を送っていしました。

ある日 突然の・・・?
続きは次回のお楽しみ・・!

下の見てくださいね。

本当に映画って良いもんですね
・・それでは 皆さん さいなら さいなら さいなら

全世界34か国を涙で包んだベストセラー・・・交通事故で­家族を一度に失い、自身も昏睡状態にある主人公ミアが、どちらを選んでも過酷な状況で­「生」か「死」かを自ら選び取る姿を描いた感動作。
出典YouTube








イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所 If I Stay 写真集め











長年のブログ友達の 進藤いっせいさんが小説を発売されました。
紹介いたします。


小説「一九七七青春の記憶― 喫茶店と受験と仲間たち」進藤いっせい著


小説「一九七七青春の記憶― 喫茶店と受験と仲間たち
」進藤いっせい著
が、10月2日に(株)ブックコムより発売となります。イメージ 1
 
Amazonで検索できます 下記アドレスをクリックするとAmazon掲載ページを閲覧できます。
 
私の好みの・・?





2014/08/23

きれいな花火 驚く高画質を 世界ランキング 5つ選びました。

2014/05/15

●薬は毒です。皆さん薬を飲んではいけません。 by 薬学部教授

 
 

 こんにちはゆかりです。ゆかりの大学には、薬学部はないですが、この内容は、薬学部の教授が書いたものです。下記の内容にも一部例外があります。

 ①アナフィラキシーショック ②狭心症 ③HIV ④麻酔など これらはすぐ薬を服用しないと死亡する可能性があります。 ただし、90%以上の薬は症状を一時的に止めるだけです。病気が治癒するかどうかは、本人の自然治癒力によります。

  某薬学部教授

 私が薬学部で、専門科目の講義を受け始めたときのことです。各科目の教授、助教授が自分の講義の最初の時間に自己紹介の後、言った言葉です。

 

(薬は毒です。皆さん(一生)薬を飲んではいけません。)このせりふを口にしたのは一人や二人ではありません。来る先生、来る先生このせりふを言うので、またか、と思っていました。
だが待てよ。とすると教授連やその学生、その家族は薬を飲まずに、赤の他人には薬を飲ませて、その利益で自分たちは食べていくことになるのか。
 
おかしな世界だな、と思いましたが、当時の自分の頭ではそこより先には進みませんでした。薬を何錠か飲めば病気は良くなるのだろう、くらいの認識しかありませんでした。病気というものを知らなかったからです。
 

働き出して初めて、感染症以外の病気を治癒に導く薬や、これといった治療法というものは存在しないという現実を知りました。現在流通している薬というのはさしあたり病気をうやむやにして、臭いものにふたをするものでしかありません。

 

何かの症状を解決したくて飲み始めた最初の一錠が蟻地獄のはじまりで、最後には薬の山になります。薬を飲んで修正をかけられた体は服用以前の状態に体を戻そうとするので、さらに修正するため薬はだんだん増えていきます。

 

初期にゆっくり休養をとり、整体や運動で体のゆがみを取り、食物に注意をしていれば、薬なしで健康を維持できた人は多いと思います。多くの人は仕事が忙しく自分に無理をさせるため、薬を飲んでごまかしながら働き、最後に体をダメにしています。

 

そうやって健康保険制度、医療従事者、患者、製薬会社を眺めてみると巨大な錬金術に見えてきます。健康保険財政危機が叫ばれていますが、本当はお金も医療スタッフの人数も、使用薬も今の10分の一くらいしか必要ないんじゃないかと思います。

 

学生時代受けた三つの注意

1 薬を飲んではいけない。
2 レントゲンを受けてはいけない
3 歯を抜いてはいけない、歯の神経も取ってはいけない。

 


転載元: 医学部ゆかりの医療ブログ

2014/04/26

【写真・今日の一枚】Simply Impressive Photos (35 pics)~「言葉はいらない」 ワンショットで千の言葉を伝える印象的な35枚の写真~4/4







★Simply Impressive Photos (35 pics)~「言葉はいらない」 ワンショットで千の言葉を伝える印象的な35枚の写真~4/4
http://izismile.com/2012/02/21/simply_impressive_photos_35_pics.html

……

▼自動車が存在しない世界の町10選
http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/04/places-with-no-cars_n_4894519.html


転載元: 寝ぼけ記者のネタ帖『アジアNow』~情報を知れば世の中がわかる

2014/04/16

STAP細胞の存在がほぼ確定に!理研がSTAP細胞の国際特許出願していた!

STAP細胞の論文を巡って未だに騒動が続いていますが、2013年10月に理研がSTAP細胞の国際特許を出願していた事が判明しました。国際特許を出願するためには様々な調査で存在を確定させて無ければいけないので、この時点でSTAP細胞の存在が証明されている可能性が高いです。




転載元: 浅草の詩(うた)I'm Happy!

2014/04/14

子供を持つ女性の賃金差別が、世界最悪な我が国

2014/04/09

不幸な人は不幸な人の話を聞いている


 
あのね幸せになりたかったら
不幸せな人の話聞いたらダメですよ

自分の親とか、兄弟とか、友達とか、会社の上司とか、社長とか
その人は幸せですか?
 
幸せじゃな人というのは
この世界にいっぱいいますよ
 
不幸になる人と言うのは
不幸になる考え方をしてるんです
要は考え方が間違ってるんです
 
だからその人の話聞いてると同じような不幸な人生を歩くことになりますよ
 
そうじゃなくて
幸せで豊かそうな人の話を聞いてくださいね
 
そういう人はいつもニコニコしてて
機嫌が悪いなんてことはありませんよ
怖い顔して努力と根性だ!なんていいませんよ(笑)
 
少ないですけどそういう人がいるんですよ

不幸な人には不幸な人だけが集まるんです
 
だけど、もしあなたが、自分の事ばかり考えながら生きるのをやめて
「人に親切にしよう」と心に決めて歩き出すと
そういう波動と同じ人が必ず現れますよ(笑)
 
この世もあの世も世界は類友の法則通り
同じ波動の人同士が集まるんですよ
 
自分の周りの人が幸せじゃなかったら
自分も不幸なんだと気づいてくださいね
自分が変われば世界は必ず変わりますよ

他人を変えることは絶対に出来ませんよ

他人を変えようとした瞬間から苦しみが生まれますよ
この世もあの世も変えられるのはいつも人だけですよ

自分が変わると決めた瞬間から世間ってほんとに変わり出だすものですよ(笑)
 
 

 


転載元: ことたま社長のバラ色の空

2014/04/05

客の顔情報「万引き対策」のため?115店が無断共有 プライバシー侵害が心配

 SFのコンピュータ管理の世界みたいだが、
 
一度開発された技術は止めようがない!
 
 住みにくい世の中になりましたなぁ~(;^_^A
 
 せいぜい、「悪用」「乱用」されないように、監視しないと(;^_^A
 
 めったな所へは行けませんぞ!お父さん(笑)
 
(元記事)
客の顔情報「万引き対策」115店が無断共有
読売新聞 45()1032分配信
 
 スーパーやコンビニなどの防犯カメラで自動的に撮影された客の顔が顔認証で解析され、客の知らないまま、顔データが首都圏などの115店舗で共有されていることが4日分かった。
 
  万引きの防犯対策のためだが、顔データを無断で第三者に提供することはプライバシー侵害につながりかねず、専門家や業界団体は「ルール作りが必要」と指摘している。
 
  顔データを共有しているのは、名古屋市内のソフト開発会社が昨年10月に発売した万引き防止システムの導入店舗。首都圏や中京圏のスーパーなど50事業者計115店舗で、個人のフランチャイズ経営の大手コンビニなども含まれる。
 
  各店舗は、防犯カメラで全ての客の顔を撮影。万引きされたり、理不尽なクレームを付けられたりした場合、該当するとみられる客の顔の画像を顔認証でデータ化した上で「万引き犯」「クレーマー」などと分類し、ソフト開発会社のサーバーに送信、記録される。他の店舗では顔の画像そのものは閲覧できない仕組みだ。
 
  いったん登録されると、再び来店した場合、店員に分かる形で警報が発せられる。登録されたのとは別の店舗を訪れても、サーバーに記録された顔データで照合され、警報が出る。システムを導入する店舗では、「顔認証監視カメラ設置」などのシールを店内に貼って撮影していることを周知しているが、他の店舗と顔データを共有していることまでは知らせていない。
 
  個人情報保護法では、防犯カメラで撮影した顔画像は個人情報に当たる。防犯目的であれば本人の同意がなくても撮影は認められているが、顔データを共有すると、第三者への無断提供を禁じた同法に抵触する恐れがある。提供された顔データが犯歴や購入履歴などと結びついて個人が特定されれば、プライバシー侵害につながりかねない。
 
  顔データの共有について、個人情報保護に詳しい板倉陽一郎弁護士は「店側が恣意(しい)的に不審者だと登録でき、客にとっては、行ったことのない店舗で不利益な扱いを受ける恐れがある。誤って登録されても反論する機会はない」と指摘する。一方、ソフト開発会社は「万引きを防ぎたいという店側のニーズに応えており、問題ない」と説明している。
 
 顔認証 顔の画像をコンピューターが分析し、本人確認や、年齢や性別などの属性識別を行う生体認証の一種。
 
指紋認証や虹彩認証とは異なり、カメラの前を通過するだけでデータを集められる。
 
正面から撮った顔の画像では、本人識別率は99.9%以上とされ、空港から入国するテロリストをチェックするなどの目的で使われている。
.
最終更新:45()1032


転載元: kat*r*giki*iem*nnのブログ

2014/04/03

「長生きしたければこの7つを食べなさい」科学が証明

1. クランベリー

クランベリー抽出物を与えた若いミバエは、他のミバエより生存期間が25%長かったとする研究結果がある。さらにすばらしいことに、中年期や老年期のミバエの場合、生存期間が30%も長かったという。

2. 緑茶

緑茶は、ガンや心臓病のリスクを減らすなどの効果がある。世界で2番目に普及しているこの飲み物を1日に数杯飲む人は、死亡リスクが最大26%減ることが研究で示されている。

3. ナッツ

ひと握りのナッツを毎日おやつに食べる人は、そうでない人よりも長生きしていたことが、ハーバード大学のある調査で明らかになった。彼らはガン、心臓病、呼吸器系疾患にかかる確率が低く、健康的な生活を送っていたとう。

4. サケ

サケなど、オメガ3脂肪酸を多く含む食品は、テロメアを維持し、老化作用を遅らせる効果のあることが、オハイオ州立大学のある研究で示された。テロメアは染色体の末端部にある構造で、加齢とともに短縮が起こる。

5. ブルーベリー

ブルーベリーなど、ポリフェノールを多く含む食品は、抗酸化物質が多く、寿命を延ばす効果があるとされる「スーパーフード」だ。ある研究によれば、ポリフェノールを多く含む食事を摂ることで、死亡リスクを30%減らせるという。抗酸化物質は、ガンと糖尿病のリスクも減らすとされている。

6. 全粒穀物とオリーブオイル

地中海式食事法という言葉を聞いたことがある人は多いだろう。だが、この食事法が心臓に良く、高齢者の寿命を約20%も延ばすことを示す研究結果があることは、おそらくあまり知られていない。地中海式食事法では、たくさんの野菜、健康な脂肪、そして全粒穀物を食べることが推奨されている。

7. ワイン

オランダで行われたある研究によれば、1日にグラス半分のワインを飲むだけで長生きに役立つという。研究者らによると、少量のワインを飲む人の平均寿命は、全く飲まない人より最大5年、また他の種類のお酒しか飲まない人より最大2年半長かったという。特に、赤ワインには、心臓病の予防に役立つ抗酸化成分が豊富に含まれている。

[The Huffington Post(English) 日本語版:佐藤卓/ガリレオ]


転載元: 浅草の詩(うた)I'm Happy!

2014/03/31

世界フィギュア エキシビション エンディング映像4点

2014/03/22

彼ら石油売りの地球温暖化詐欺が暴露されています、知らないのはメディア信じてる日本人だけ


彼ら石油売りの詐欺が暴露されています、
知らないのはメディア信じてる日本人だけ
世界中大雪だらけで寒ーいよね(笑)
 
2010年1月20日温暖化ヨーロッパ会議にて詐欺発言


転載元: ことたま社長のバラ色の空

2014/03/15

犬:食べさせてはいけないもの

 
 
毒フードです・・・
 
 
ドッグフード・・・
似ていますね・・・\(o)/!
 
いままでも愛犬問題さんにまたまたまたまた
完膚なきまでに叩きのめされる獣医共・・・
 
どうして彼らはお金の為に嘘をつき続けるのでしょうか・・・
 
 
 
 
正しいことを書く愛犬問題さんや僕が邪魔で仕方がない・・・
兎に角嫌がらせをしてどんな些細な揚げ足取りでもして
信用を落としていく・・・
 
ペットの命はどうでも良い・・・
こんなのが獣医の世界です・・・
 
次回より詳しく見ていきましょう・・・<`ヘ´>
 
 


転載元: 大学病院部長が日本を斬る・・・・・・の?

2014/03/13

AKB48のプロデューサー秋元康さん、東京五輪組織委理事に就任

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の理事に、04年アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ金メダルの室伏広治選手(39)、アイドルグループAKB48の総合プロデューサーで作詞家の秋元康さん(55)を起用する方針が固まった。17日の組織委評議員会で正式に決まる。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
理事にはこのほか、選手出身では1976年モントリオール五輪バレーボール金メダルの荒木田裕子・日本オリンピック委員会理事(60)、柔道でアテネ、北京両五輪連覇の谷本歩実さん(32)、ロンドン五輪体操代表の田中理恵さん(26)、
パラリンピック4大会に出場の成田真由美さん(43)の起用も固まった。

http://www.asahi.com/articles/ASG3D35ZCG3DUTQP00D.html
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
オープニングアクトは、嵐やら関ジャニやら出演の 「ジャニーズ夢のコラボ」
選手入場、アニメキャラ(ドラえもん)が各国の紹介
EXILEのメンバーを乗せたお神輿が登場、なん かやたら歌い騒ぐ
石原伸太郎名誉都知事(仮)による開会宣言。話の 大半は1964年の東京五輪の話題
AKBメンバーが秋葉原から国立競技場まで聖火 リレー 、最終走者は谷亮子
と思いきや長嶋茂雄がヨロヨロしながら登場、実 況席の徳光和夫号泣
SMAPの世界に一つだけの花(生歌)をBGMに 点火 東京音頭が鳴り響き、獅子舞やらが踊り狂う
和田アキ子によるWE ARE THE WOR LDアカペラ
やたら花火が打ち上げられる



クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます
 


転載元: ネットジャーナリスト新聞 世の中の騙しに騙されてはいけない!!

2014/03/09

今日のウォーキング川柳・ブランド


山科川の梅花
 
ブランドで固め過ぎてる安部首相
ブランドで身を固めるのも、ほどほどにしないとダメですね。
口から発する言葉も周りに取り巻きさせている者もすべて安倍カラー一色となると、少数意見や国民の考えが見えてこなくなる。
隣国や最大の同盟国、世界からさえ反発を食うようでは、一般国民の立場からは困ったものである。
それでなくとも消費税は上がるし、扶養控除をはじめ生活に密着した問題がことごとく窮屈さを強いる方向に動き始めている。
まあ大多数の国民はそんなこと関係ねえと言っているようだが…。
でも、これって恐ろしいですよね。
大多数の国民が自暴自棄になりつつあるということをも意味していますから。
 


転載元: ■川柳・ウォーキング・ライフ■

2014/03/05

リオのカーニバル、パレードで熱狂最高潮・フランス・ダンケルクカーニバル・世界無形遺産「バランキジャのカーニバル」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。