動物

              
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

動物

category - 動物
2015/ 08/ 08
                 
            
スポンサーサイト
            
                                  
        

腸内フローラと体内ガスと活性酸素

category - 動物
2015/ 06/ 24
                 
活性酸素対策でポリフェノールが話題になります。
先週お話しましたが、小豆トマト、ナスなど色の濃い食品にはポリフェノールが多く含まれています。
でも活性酸素除去の最先端は「腸内フローラ」です。
腸内細菌が未吸収の栄養を食べて様々なガスを造ります。
腸内細菌の種類によって好む食べ物が違い、発生するガスも違います。
  1. 炭水化物・二酸化炭素、水素、メタンなど
  2. 蛋白質、脂質・インドール、スカトール、アミン、硫化水素、アンモニアなど
    特に動物性蛋白の方が有毒ガスを造ります。(硫黄含有)
大豆や野菜は繊維質が多いので、ガスを吸着、排出しますが、腸内フローラによってはガスが増える場合もあります。
ガスが溜まる人は、腸内細菌のバランスが悪く、蠕動運動が悪いのでしょうね。(過敏性腸症候群)
それと腸内ガスは腸粘膜から吸収されるので、粘膜の状態が悪く、ガスを吸収しにくい事も考えられます。
いずれにしても、根本解決は腸内細菌叢の改善と粘膜の改善、そして食養生です。
乳酸菌生産物質飲用での改善例もあります。
近年、病気と体内ガスと腸内細菌との因果関係も解ってきました。
活性酸素と腸内細菌との関係も面白いです。
炭水化物ダイエットがブームになっていますが、炭水化物も腸内細菌には必要な栄養です。
生体ガス中の水素は腸内の細菌が炭水化物を発酵させる際に増加します。
1gの炭水化物が腸内細菌で発酵すると 150200ccCO2(二酸化炭素)と50CCの水素ガスを作ります。
呼吸で吐き出す炭酸ガスの50%は実は腸で作られたものです。
腸管から吸収された水素は呼吸から14%排出されています。
その他、皮膚から排出される物もありますから、腸で発酵して造られた水素の約80%が体内で消費されています。
それが活性酸素を除去しています。
やはり腸内発酵を促す食事が大事ですね。
和食が一番
穀物(米、豆、芋、かぼちゃ)、発酵食品、野菜、海草、根菜類、小魚がお勧め
肉や揚物、炒め物、甘い物は控えめに・・・
 
ラジオ大阪1314OBC かっちゃん&みゆき                                           


転載元: ドクトルかっちゃん ・ 笑顔で元気1314・OBC

                         
                                  
        

疲労物質と乳酸、癌予防と腸内フローラ

category - 動物
2015/ 05/ 27
                 
筋肉疲労で乳酸が増える?
100年前の実験結果です
乳酸は筋肉や脳の神経細胞の栄養源、エネルギーを補う物質
「筋肉の運動の際には、細胞内のカリウム、ナトリウム、塩化物イオン濃度が大きく変化する。カリウムが外に溢れ出ることで、細胞外の正電荷が高まり筋肉の収縮が起こる。しかし、これが連続して起こるとカリウムの再吸収が間に合わず、収縮運動ができなくなる。(これを疲労という)研究者グループの結果によると、乳酸が蓄積して筋肉の酸性度が高まると、疲労に伴う筋肉細胞外の正電荷の高まりを押さえ、筋肉の収縮運動が維持できることが確認された。」
乳酸が急激に増加する病気・乳酸アシドーシス・体内酸素不足などで発症する。
体内酸素不足は様々な病気の原因にもなります。
特に癌は低酸素の部位で発症しやすいです。
特に血色の悪い人は酸素不足。ミオグロビンやニューログロビンが増えたら、体内酸素量も増えて元気になる。
病気の原因は「血液の汚れ」と「血液の循環不良」そして「酸素不足」です。
 
お茶の水クリニック「森下敬一」博士の著書がお勧めです。
「ガンは食事で治す」 ベスト新書
ガンを発生させる食物群として指摘されているのは動物性蛋白食品、精白食品、化学調味料、白砂糖食品、食品添加物入り食品、動物性脂肪、不自然な植物性脂肪、油の酸化が気になる食品、大魚の部分食(化学物質の蓄積)
肉はスタミナ食ではない。
肉食過多は肉体と精神の両方をむしばむ。
牛乳はガンやアレルギー体質をつくる「白米」はカス、食品添加物大国・日本
ガンを消す食事「自然医食」のすすめ・病気は自分で治せる
「自然医食」の四つのポイント
「白米」を「玄米」に。
おかずは「季節の野菜」「海草」「小魚」「発酵食品」を。
グルジアの長寿の秘密「マツォーニ」。
みそ汁こそ日本の長寿のもと。
魚は小魚に限る。
「良い塩」は必要不可欠
 
病気の原因は血液の汚れと血液の循環不良そして酸素不足
血液の汚れは、食生活と腸内腐敗。先ずは「食い改める」事
  1. 改善方法の優先順位
    1. 食事の改善から腸内環境を改善(朝食はご飯、味噌汁、梅干、漬物、海草、ゴマ)
      穀物(ご飯、豆、芋):野菜、海草:魚=5:2:1が理想(動物性食品が多くなると腐敗する)
    2. 腸内環境の改善 小腸(免疫、消化吸収、造血、解毒、各種ホルモン、体内酵素
    3. 大腸(水分吸収、排泄)
    4. ミネラルの多い食品の摂取(貧血、低血圧、糖尿病などのホルモンのアンバランス)
    5. 酵素活性のある食品の摂取(野菜を80度以下で調理、焚かずに保温状態で6時間)
    6. 正常な腸内環境と適切な食事が正常な血液を造る(正常な体温と血液循環)
    7. ストレッチ、運動、入浴などで筋肉の緊張を緩める事(体を冷やさない事)
       
ラジオ大阪1314OBC かっちゃん&みゆき                                           


転載元: ドクトルかっちゃん ・ 笑顔で元気1314・OBC

                         
                                  
        

●食べてはいけないインスタント食 品

category - 動物
2014/ 12/ 28
                 


  こんにちはゆかりです。 
 

  カップ麺にカップスープ……お湯を入れれば手軽に食べられることから、手が伸びてしまうインスタント食品です。

 食材は野菜・海藻がわずかばかりで、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの必要な栄養素はほとんどありません。さらに、スープを飲み干せば塩分は過剰摂取になります。

 砂糖の180~220倍の甘味があるアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物は、体内で劇物のメチルアルコールを生成し、頭痛やめまい、不眠、視力・味覚障害などを引き起こします。

 アスパルテームは脳腫瘍や白血病、リンパ腫などを引き起こす可能性があることが研究者によって指摘されています。これらは、インスタント食品、飲料水にたくさん含まれています。


がんや脳腫瘍も~インスタント食品は危険?カップ麺、コーヒー、トクホコーラ…

がんや脳腫瘍も~イン 





 『買ってはいけないインスタント食品 買ってもいいインスタント食品』(渡辺雄二/だいわ文庫)によれば、下痢などの体調不良はおろか、がんまで起こしかねない危ないインスタント食品があるという。

例えば、油で揚げたフライ麺には注意が必要だ。油が酸化してしまうことで、毒性物質である過酸化脂質ができている恐れがある。過酸化脂質はふたを開けた時の鼻を突くプーンとした油のにおいの中にも含まれているものだ。


 「過酸化脂質は有害で、ネズミやウサギに食べさせると成長が悪くなり、一定量を超えると死んでしまいます。過酸化脂質は高温でできやすいため、揚げ油にはたくさん発生していて、揚げた麺に多く含まれてしまう」(同書)のだ。
 ポテトチップスや天ぷら、フライなどを食べたときに、腹痛を催したり下痢の症状に見舞われる症状は「油あたり」と呼ばれるが、これは過酸化脂質が原因なのだ。
 似たような症状として胃が張る、もたれる、鈍痛に見舞われるなどの胃部不快感を引き起こすのが、食品添加物だ。特に調味料に使われるL-グルタミン酸Na(ナトリウム)は「腸から吸収されて顔や腕に灼熱感を覚えたりすること」があるという。
 実は過酸化脂質や、L-グルタミン酸Naなどの身体に危ない成分が含まれている食品が身近にある。日清食品の「カップヌードル」だ。「カップヌードル」は、ナトリウムも多く、添加物も15種類入っており、危ないインスタント食品の代表格なのだ。

 さらに姉妹品の「シーフードヌードル」には、添加物としてカラメル色素も含まれている。「カラメル色素は全部で4種類あり、そのうちの2種類には発がん性のある4-メチルイミダゾールが含まれているのです。ただし『カラメル色素』としか表示されないため、消費者にはどれが使われているのかわからないという問題があります」(同書)

 また、体調や食べた物によっては「胃や腸などの粘膜が荒れて、そこに発がん性のある添加物が作用すれば、細胞ががん化することも考えられ」(同書)るだけに注意が必要だ。

 フライ麺ではないカップ麺でも油断はできない。例えば、同じ日清食品の「日清ラ王 背油コク醤油」の売り文句は「まるで、生麺。」だが、麺に植物油が練り込まれているため、フライ麺ほどではないにしろ、過酸化脂質の恐れがある。さらに、ラ王の容器は発泡スチロールでできている。


 「これまでの研究で、発泡スチロールの容器に熱いお湯を入れると、発がん性のあるスチレンがppbレベル(ppbは10億分の1を表す濃度の単位)で溶けだすことがわかっています。微量とはいえますが、一般に発がん性物質は閾(しきい)値(この値以下であれば無害であるといえる基準)がないので、できるだけ摂取しないに越したことはない」(同書)

 なお、日清食品のカップヌードルは、2008年に容器は紙容器に変更されている。カップ麺を食べる際には、できる限り容器を移し替えることが賢明だろう。

●合成甘味料で下痢

 さらに気をつけたいのが、インスタント飲料だ。カフェオレ・カフェモカなどは、休憩時間の“ほっと一息ドリンク”の定番だろう。

 最近では、「カロリーが気になる」という声に応える形で、砂糖を減らしたり無くして、代わりに低カロリーの合成甘味料を使うことが多い。この合成甘味料が危ないという。

 例えば、難消化性デキストリン。食物繊維の一種で、糖の吸収を抑えて血糖値が上昇しにくくする働きがあるのだが、腸で吸収されにくいために人によっては下痢を起こすことがあるという。注意書きとして「飲みすぎあるいは体質・体調により、お腹がゆるくなることがあります」とあるのは、このためだ。難消化性デキストリンは、メッツコーラなど「トクホ」といわれる特定保健用食品にも含まれている成分で、インスタント飲料では、味の素ゼネラルフーヅの「ブレンディ スティック カフェオレ カロリーハーフ」に含まれている。

 また下痢よりも深刻な症状を招く恐れのある合成甘味料が、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物とアセスルファムK(カリウム)だ。

 砂糖の180~220倍の甘味があるアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物は、体内で劇物のメチルアルコールを生成し、頭痛やめまい、不眠、視力・味覚障害などを引き起こす。1990年代に、アスパルテームは脳腫瘍や白血病、リンパ腫などを引き起こす可能性があることが研究者によって指摘されている。


 また、砂糖の約200倍の甘味があるアセスルファムKは、体内で分解されないため異物となってグルグルめぐり、肝臓や免疫の機能を低下させる恐れがあるという。

 「妊娠したネズミを使った実験では胎児に移行することがわかっています。体内で分解されないため、へその緒を通って胎児に移行するのです。動物実験では、催奇形性は認められなかったという判断になっていますが、人間が摂取した際に同じ結果になるのか、不安を感じざるを得ません」(同書)

●3大危険成分が入ったブレンディスティック

 アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物は、味の素ゼネラルフーヅの「マキシム スティックメニュー カフェモカ」に、アセスルファムKはネスレ日本の「ネスカフェ ゴールドブレンド スティックコーヒー」などに含まれている。

 なお、「ネスカフェ ゴールドブレンド スティックコーヒー」には、アセスルファムKだけでなく、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物も含まれている。また、先ほど難消化性デキストリンが含まれているとした「ブレンディスティック カフェオレ カロリーハーフ」には、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムKも含まれている。事実上、3大危険成分が入った三冠王状態になっているのだ。


 「そんなことを言い出すと、食べられるものがなくなる」との声もあるだろうが、真実を知らされずに危険にさらされている状況は改善したいもの。こうしたリスクを踏まえて、我々はインスタント食品と付き合わなければいけない。
(文=編集部)


『買ってはいけないインスタント食品 買ってもいいインスタント食品 ~カップめんからレトルト、冷凍食品まで~』

インスタント食品は、便利だが体に悪いとされている…。たしかに危険な添加物が入っているものもあるが、なかには安全に食べられて美味しいものも少なくない。カップめん、その他のカップ食品、袋入り即席めん、即席みそ汁・スープ、インスタントコーヒー・飲みもの、乾物からレトルト、冷凍食品まで115品目を徹底検証。


転載元: 医学部ゆかりの医療ブログ

                         
                                  
        

車椅子の子豚

category - 動物
2014/ 11/ 17
                 
                         
                                  
        

【人は繋がりによって温かくなる・・先週、放送しました「関節夫のココトバTV」第67夜・つながり~の録画です!】

category - 動物
2014/ 10/ 08
                 
■先週の、10月4日(土)夜11時から放送配信しました

         第67夜・~『つながり』の録画です。

 



        第67夜・~『つながり』の録画です。       

 

「繋がり(つながり」。

人間はひとりでは生きてゆくことが出来ない。

人間はひとりでは何も出来ない。

誰かと「繋がり(つながり」があってこそ、

生きられるし、励まされ、励ましつつ生きてゆく動物である。

また、ひとりのチカラでは限界があるものを、

繋がった多くの人の団結パワーで成すべきことが成就できる。

特に東日本大震災以降、この「繋がり(つながり」が大切なものとなっています。

また、他人との「繋がり(つながり)は勇気にもなるものです。

そんな「繋がり(つながり)」への想いを、エピソードを

あなたのコトバにに託してメッセージをお寄せいただきました。

皆さまからの詩、短歌、俳句、俳句、散文、エッセイを朗読しています。

また、パーソナリティーの関 節夫のフリートークもお楽しみください。

きっと明日からの行き方が軽くなるかと思います。


【ご投稿頂きました皆さま(朗読順です)】

吉野 理恵子さん(川柳作家)
https://www.facebook.com/riekomagic



詩人―うたびとmbさん
http://ameblo.jp/manabyxxx/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛の一行詩さんコーナー
http://ameblo.jp/ainoshi/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


松尾 多聞さん(初登場です)
http://ameblo.jp/tamon4040/







魂の短歌アーティスト&癒しのココロニストの関節夫が

お届けする癒しの番組です。

恋愛から心の悩みまで、時には世相を鋭く切り取ります。

まさに、心からの言葉「ココトバ」をお届けいたします。


================================

お聴きになる皆さまとツーウェイコミュニケーションで、

あなたと一緒に創ってゆく番組です。

ツイッター、facebookなどからチャットでお気軽に参加してください。

なお、ツイッターでチャットの場合には

ハッシュタグ #kokotobaをつけてください。









ランキングが落ちています。応援のぽちを。
あなたの愛の応援のクリックをお願いいたします。



  


             関 節夫 facebookファンページを創りました。
               「いいね!」をして頂ければ嬉しいです。
             http://www.facebook.com/sekisetsuo.cocotobacafe
               

                     関 節夫公式WEBサイト
               「関節夫ビタミン」http://www.seki-setsuo.com






     @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


転載元: 関節夫・ココトバの森

                         
                                  
        

ガンになる食べ物とがんを予防する食べ物(病気になる食べ物と病気を予防する食べ物)

category - 動物
2014/ 06/ 25
                 
病気の予防は?
病は口から
お茶の水クリニック「森下敬一」博士の著書がお勧めです。
「ガンは食事で治す」 ベスト新書
内容は「血液は腸で作られる」造血のプロセス(腸管造血説)西洋医学は(骨髄造血説)
いずれにしても血液の原料は、腸内細菌の助けを借りて、その人の体質に合った状態に変換されて
小腸から吸収されます。
森下博士曰く・ガンの正体は「血液の汚れ」ガン腫は「血液の汚れ」を警告してくれるシグナル
ガンを発生させる食物群として指摘されているのは動物性蛋白食品、精白食品、化学調味料、白砂糖食品、食品添加物入り食品、動物性脂肪、不自然な植物性脂肪、油の酸化が気になる食品、大魚の部分食(化学物質の蓄積)
肉はスタミナ食ではない。
肉食過多は肉体と精神の両方をむしばむ。
牛乳はガンやアレルギー体質をつくる「白米」はカス、食品添加物大国・日本
 
ガンを消す食事
「自然医食」のすすめ・病気は自分で治せる
「自然医食」の四つのポイント
「白米」を「玄米」に
おかずは「季節の野菜」「海草」「小魚」「発酵食品」を
グルジアの長寿の秘密「マツォーニ」
みそ汁こそ日本の長寿のもと
魚は小魚に限る
「良い塩」は必要不可欠
 
新年会やお花見で森下先生のお招きで、いつもご馳走になりますが、本当に納得出来る食事で
とても美味しいです。
腸内発酵を促進して免疫細胞を活性化し、正常な血液を造る食事の内容です。
他にも腸内細菌の大切さを訴えている先生は沢山いますね。
東京医科歯科大名誉教授「藤田紘一郎」先生(昨年、サイン入りの著書を、番組プレゼントに協賛)
病院のHPでは「栃木県・谷口医院」がお勧めです。
食事の事やアレルギー、アトピー、腸内細菌、乳酸菌生産物質の詳しい情報がいっぱい書かれています。
特に谷口雄一院長は、腸とセロトニンと様々な病気についても書かれています。
セロトニン不足による精神的な病気は20種類程ありますが、セロトニン不足による身体的病気も30種類程、指摘されています。
書かれている症状の一部ですが、うつ病、摂食障害、記憶障害、認知症、更年期障害、冷え性、低体温、自律神経失調症、アトピー、リウマチ、喘息、狭心症、高血圧、心筋梗塞、がん、胃腸炎、クローン病、甲状腺機能障害など、脳内セロトニンでは改善しないが、腸内細菌改善で劇的に変化が出る患者がいます。
脳内セロトニンでは改善しないが、腸内環境を改善すれば、腸内セロトニンパワーでストレスを解消
如何に腸内細菌が大切か?を考えて治療に活用されています。
 
ラジオ大阪1314OBC かっちゃん&みゆき


転載元: ドクトルかっちゃん ・ 笑顔で元気1314・OBC

                         
                                  
        

クロアシネコは世界最小の可愛い猫ちゃんです。かわいがってね。

category - 動物
2014/ 06/ 21
                 
                         
                                  
        

世界一かわいい!フェネックの写真動画 可愛い我が子 フェネックのママは猫!

category - 動物
2014/ 05/ 31
                 
世界各地に生息するかわいい動物たち。かわいさが人間の目を引いて乱獲を招き、絶滅の危機にさらされている動物も多い






フェネック Fennec かわいい写真動画ここに保管しています。

                         
                                  
        

白グマのじゃれあう親子など・・可愛い動物の動画集め

category - 動物
2014/ 03/ 19
                 
                         
                                  
        

【ジョーク・仰天画像】何があったと言うのか…すごいポーズを決める動物たちの写真17枚

category - 動物
2014/ 03/ 12
                 






★何があったと言うのか…すごいポーズを決める動物たちの写真17枚
http://labaq.com/archives/51815941.html

……

▼うわぁぁぁ! 来るなあァァァ! ラジコンで走る「能面」が怪異すぎる…(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2013/12/post_13686.html


転載元: 寝ぼけ記者のネタ帖『アジアNow』~情報を知れば世の中がわかる

                         
                                  
        

親子だな~(^^)

category - 動物
2014/ 03/ 06
                 

笑っちゃうほどそっくり…あまりにも似ている動物の親子たちの写真22枚



親子は何かしら似るものですが、見た目や仕草までそのままミニバージョンにしたような動物もいるんです。
遺伝の強さを感じる、そっくりな親子たちをご覧ください。
1.


斑点を受け継いだ猫の親子。

2.


ポーズまで一緒な犬の親子。

3.


開脚で水を飲むキリンの親子。

4.


一列でエサを食べるスカンクの親子。

5.


首の模様が一緒、ヤギの親子。

6.


何を見つめているのか、カメレオン親子。

7.


オッドアイ(目の色が左右別)を持つ白猫の親子。

8.


ムキムキな犬の親子。

9.


はしごが大好きな猫の親子。

10.


優雅なチーターの親子。

11.


水面からひょっこり、クマの親子。

12.


食いしん坊な猫の親子。

13.


ほとんど一体化している馬の親子。

14.


絶妙なバランスのアザラシの親子。

15.


トタトタ走る鳥の親子。

16.


わき腹を押さえるゴリラの親子。

17.


お腹が気になるシカの親子。

18.


お腹丸出しで寝る猫の親子。

19.


違いはツノだけ、牛の親子。

20.


魚を狙う白鳥の親子。

21.


空を見つめるラクダの親子。

22.


そっくり……でもないけど、バンザイがかわいいハリネズミの子供。

以上22点。
親子が似ているとかわいらしさも倍増するものですね。
らばQさんより
 
 
 
 
 
確かに親子ですね(^^)
 
しかし可愛いな~最高だよ!


転載元: ローリーJ 夢の彼方へ!

                         
                                  
        

【初音ミク】犬猫殺処分反対ソング「わたしはミック」

category - 動物
2014/ 02/ 25
                 
you-tube 
チャンネル:kensword kenさんより
 
 
 
公開日: 2013/09/20
東京都世田谷区の動物愛護センターに取材に行った内容を元に、
ペットを保健所へ連れて行く飼い主と、保健所の現状を、
ボーカロイド(初音ミク)の曲にしてみました。

データはH23年のものです。

毎年20万匹以上の犬や猫が保健所に連れてこられ、その8割が殺処分されています。
この動画をきっかけに少しでも殺処分が減ってくれると嬉しく思います。

*動画には残酷なシーンはありません

作詞作曲: けんけん3号
歌: 初音ミク
作画: かなた
ピアノ: しそ
 
 
チャンネル:kensword ken


転載元: あきらめない、もう一つの命達!!

                         
                                  
        

愛い動物 これは可愛くないわけがない! 写真動画情報

category - 動物
2014/ 02/ 16
                 
                         
                                  
        

犬混合ワクチンの嘘:収入の為に嘘をつく獣医共

category - 動物
2014/ 02/ 16
                 
前回はパルボに関して書きました・・・ここ↓
犬混合ワクチン:パルボでは死にません
獣医療の嘘・間違いはここ↓
狂った獣医療:獣医の5大詐欺商法by愛犬問題
愛犬問題さんの混合ワクチンに関する記述はここ↓
混合ワクチン有害無用論の随想集 by 愛犬問題
 
ワクチンはどうして必要なのか
必要性を判断するのには疾患の特徴や感染力、流行状況など
絶対に必要なものです・・・
ところが獣医業界にはこういう情報が全く有りません・・・
いつもながら重要な情報が無い獣医療業界です・・・
 
で、前回も示しましたが、流行状況ですが、
新潟県のペットワクチン関連病発生状況
 
たま~~~~~に発生する程度・・・
宝くじである程度の金額が当たる程度でしょうかね・・・
感染するのが中々難しいというレベルでしょう・・・
 
そして、パルボの死亡率は5%以下であり、巷で言われているような
高い死亡率では全く有りません・・・
更に驚くべきはちゃんと治療したら死亡率はほぼゼロ・・・
これがパルボの実態です・・・
J Vet Intern Med. 2003 Nov-Dec;17(6):791-8.
 
そりゃ塩分の必要量さえ分からない人間に治療など出来るはずが
有りませんよ・・・ここ↓
犬、塩分制限したら死にますよ2<`ヘ´>
 
 
 
 
獣医共は何でも犬が死んでしまうという狂言、詐欺行為を行います・・・
自分たちの収入の為だけにこんな戯言を流布します・・・
危険じゃなければ売れないからです・・・
 
ペットが死ぬかもしれない、危険なんだと思えばこそ
飼い主はせっせと獣医に通うようになる・・・
だから平気で嘘をつく・・・
注意が必要ですね・・・
 
もう一度書いておきましょうね・・・
 
パルボは死亡率の低い疾患で流行していません・・・
ちゃんと治療すれば治ります・・・
 
 
 
 
さて、今回はジステンバーについて書きましょう・・・
 
当然これに関してもどの程度の感染力(再生産数)なのか
全く分かりません・・・
 
いつもの様に怖い怖い詐欺が横行していますが
どの程度なのかは正確に分かりませんね・・・
 
では、死亡率はどうでしょうか・・・
 
これは、日本からの報告が有ります・・・
J. Vet. Med. Sci. 58(6): 547-550, 1996
 
ジステンバーの死亡率は約40-50%程度ですね・・・
 
 
 
 
では、ここで犬ジステンバーの情報をまとめておきましょう・・・
 
感染力は不明・・・
感染力が強いと書いているのは獣医共の嘘・・・
 
パルボと同じ、いやそれ以上に殆ど見られない疾患であること・・・
 
死亡率は約40%と高い・・・
ただ、獣医の治療なのでちゃんと治療した場合にどこまで
低下するのかは不明・・・
 
超高率の死亡率と書いている獣医は嘘つき・・・
 
 
 
 
パルボに関してもまとめておきますね・・・
 
感染力は不明・・・強いと書いている獣医は嘘つき
流行はしていない・・・
死亡率は塩分の必要量が分からない獣医の治療で5%程度・・・
普通に治療すれば死亡率はほぼゼロ・・・
 
塩分の必要量が分からないということは食事が出来ない動物の
治療は出来ないということです・・・
そりゃ死にますよ・・・<`ヘ´>
 
犬の塩分必要量は人と同じ・・・
犬に塩分を大量に与えても高血圧にもならなければ
腎障害にもなりません・・・
汗腺からの排泄はほんの一部で、人と同じく大部分は尿から
排泄される・・・
 
従って犬に多くの塩分を与えても健康被害は起きません・・・
一方、塩分制限は死にますよ・・・<`ヘ´>
絶対に塩分制限は止めましょう・・・
 
塩分制限が必要だとして毒フード、犬用の食事を売るための
嘘です・・・
人が食べているものが食べられると分かると
商売あがったりだから嘘を付いているだけです・・・
 
人が食べているものはペットが食べているものに比べて
遥かに遥かに安全です・・・
鳥の骨で死んだ犬はこの世に居ません・・・
獣医の頭の中にいるだけです・・・<`ヘ´>
 
 
 
 
ちょっと話が逸れましたが・・・
 
混合ワクチンの中で致死的と言われている
パルボ、ジステンバーに関して読んでいただきました・・・
 
次回は、では、混合ワクチンをどうすれば良いのか・・・
解説いたしましょう・・・
 
ここでも獣医共の大嘘が炸裂ですよ・・・<`ヘ´>
 
 
 
 


転載元: 大学病院部長が日本を斬る・・・・・・の?

                         
                                  
        

いったい何が??アニマルズ(^^)

category - 動物
2014/ 02/ 10
                 
 
 
いったい何があったのか?
と思える動物画像(^^)
 


動物たちの柔軟性や跳躍力は、人間をはるかに超えるものがあり、それゆえ思いもよらないポーズをとることがあります。
つい笑ってしまうような、動物たちのすごいポーズ集をご覧ください。
1.


すごいポーズというより下半身のだらけぶりが微笑ましい。

2.


欽ちゃん走りの鷹。

3.


さらに完成された欽ちゃん走りのサル。

4.


「どうしてこうなるの!?」

5.


「とやーっ!」

6.


複雑すぎてどうなってるかわかりません。

7.


高度に発達した頭のかきかた。

8.


かつて、こんなお利口座りができるクマがいたであろうか。

9.


何かが……何かが変。

10.


「宣誓! 我々は!」

11.


戦士たるもの、どんな状況でも後ろをとられない。

12.


後ろ足は離してはいけないルール。

13.


すごいポーズでシンクロする美しさ。

14.


変なポーズも極めると美しい。

15.


どっちのベッドも自分の!

16.


しっぽで何かを受信中。

17.


このままディズニーかピクサーで使ってもらえそう。

ここまでいろんなところが伸びたり曲げられたりすると気持ちよさそうです。
とは言っても真似するのはやめておきましょう。
 
 
 
 
 
 
アははは~可愛いから何でもOK!
(^^)


転載元: ローリーJ 夢の彼方へ!

                         
                                  
        

冬の「脱水症状」と「死の四重奏」

category - 動物
2014/ 02/ 03
                 
友人の名城病院の内科医「赤澤貴洋(きよひろ)」先生が言っていましたが
冬に救急搬送される患者さん、結構多いのが高齢者の脱水症状だそうです。
 
脱水症状=夏?
1日飲み物で1,2ℓ以上の水分を摂取しますが、夜トイレに行くのが嫌で水分摂取が少ない人が多い様です。
就寝中300~600mlも発汗しています。
特にヒーター付きの寝具は、発汗量が増えます。
65歳以上の人は要注意?
脱水症状を起こすと、血液がネバネバ、ドロドロになり、血栓等の原因になります。
就寝中に脳梗塞や心筋梗塞を起こす原因の一つかもしれません。
特に糖尿病や高脂血症の方は要注意ですね。
症状の進行は「かさ、ねば、だる、ふら」と言われます。
1、肌がカサカサ
2、口がネバネバ (お酒の飲みすぎのネバネバも脱水症状)
3、体がだるい
4、体がフラフラ
「かさ、ねば、だる」になったら水分摂取。
治らなければ医療機関を受診してください。
「かさ、ねば、だる、ふら」になったら救急車ですね。
予防は
早めに夕食を食べて、就寝12時間前まで水分補給、就寝前にトイレに行ってからお休み下さい。
朝、食前の散歩やジョギングは、お茶などの水分摂取後にして下さい。
その他、冷えて血圧上昇し倒れる事も多いです。
夜間、トイレに行く時は暖かくして、首にタオルを巻いて保温する事。
特に「肥満、高脂血症、糖尿病、高血圧」の方は気をつけてください。
「肥満、高脂血症、糖尿病、高血圧」は動脈硬化から脳卒中などを発症する原因です。
1つ該当するだけで、発症率は5~6倍
4つ揃うと「死の四重奏」と言われて発症率は35倍になります。
予防の鍵は「食養生」と「腸内細菌」
今月のラジオ大阪・1月のプレゼント「レアシュガーオリゴ」もお勧めです。
肥満、高脂血症、糖尿病は甘い物、油物と動物性蛋白を控えて、発酵食品(酸っぱい物)を食べる事
動物性食品は小魚。シラスに大根おろしとポン酢がいいですね。
小魚や青味の魚はオメガ3脂肪酸を含有しています。
サラダには「インカインチオイル」とポン酢を混ぜたドレッシングもいいですね。
オクラ、山芋、納豆などのネバネバ食品もお勧めです。

 
ラジオ大阪1314OBC かっちゃん&みゆき


転載元: ドクトルかっちゃん ・ 笑顔で元気1314・OBC

                         
                                  
        

持ち運べる水力発電機

category - 動物
2014/ 01/ 23
                 


持ち運べる水力発電機 震災避難所生活に明かり 茨城の中小企業など開発
/東京新聞 2014年1月10日
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014011090140241.html



(以下、転載)

大人二人で持ち運べ、川や水路に沈めるだけで利用できる携帯型の水力発電機「Cappa(カッパ)」を茨城県日立市の中小企業が茨城大工学部と共同開発した。旅館やホテルなどで災害時に最低限必要な非常用電力がまかなえる。農業や観光にも幅広く活用できるという。昨年十二月から販売を始めた。東京電力福島第一原発事故後、再生可能エネルギーに関心が高まる中、地域の非常用発電として注目を集めそうだ。 (林容史)

 ダムを利用した大規模な水力発電や、出力千キロワット以下で川の落差を利用した小規模な小水力発電と違い、携帯型水力発電機は身近な河川や水路の流れそのものを利用する。平地でごく簡単な設備で発電できるのがメリット。出力は小さいが避難所などでの生活に最低限、必要な電力を生み出すことができる。環境に負荷を与えず、取り付けや撤去がしやすい。小水力発電のように、県の登録や水利権を持つ関係者の同意を得る必要もないという。

 開発会社は、日立製作所向けに大型発電機の部品などを製造している「茨城製作所」(本社・日立市、渡辺英俊社長)。水力発電機は円筒形で幅八三・二センチ、奥行き七十七センチ、高さ六六・五センチ。中は空洞になっていてプロペラが水流で高速回転することで発電する仕組み。蓄電できるバッテリーも併せ持ち、安定出力が可能だ。強化プラスチック製で軽量化を図り、重さを五十七キロに抑え、大人二人で持ち運べるようにした。

 水深五十センチ以上、幅一・一~四・五メートルの川や水路での使用を想定。流速が一般的な人の歩行速度(秒速約一・一メートル)より少し速い平均毎秒一・七五メートル以上あれば、出力百六十ワットで連続発電できる。災害時には避難所などでの電灯や携帯電話の充電、ラジオ、パソコンに活用できるという。

 使い方は、川や水路の両岸に二本のアルミ板を渡し、取っ手を付けた本体を水中に沈め、両橋に固定する。流体力学を駆使して設計し、集水後に流速を増す構造。二〇一三年度のグッドデザイン賞に選ばれた。

 開発チームリーダーの菊池伯夫(のりお)専務(37)によると、東日本大震災で多くの社員が被災し、避難所生活を強いられた経験がきっかけ。停電と燃料不足で発電機が使えず、暗闇の中、不安な日々を送った。菊池専務は「情報と明かりさえあれば人は安心できる」と水力発電機の開発に乗り出した。

 天候に左右されず、身近な川や水路を利用でき、二十四時間、安定して発電できる。小さな発電量であれば小型化も可能という。

 災害以外にも農作業用の電源、防犯灯や観光地のイルミネーション、野生動物の侵入を防ぐ電気柵など幅広い用途をアピールする。将来は東南アジアなど、無電化地帯への輸出も視野に入れている。受注生産で価格は本体や制御システムなど基本セットで二百九十万円から。問い合わせは茨城製作所=電0294(21)5135=へ。

(東京新聞)


転載元: SUEの日記

                         
                                  
        

バナナ禁止 イギリスの動物園、サルの餌に・・・・

category - 動物
2014/ 01/ 18
                 

英動物園、サルの餌にバナナ禁止

2014.01.16 Thu posted at 10:22 JST

ロンドン(CNN) 英イングランド南西部デボン州のペイントン動物園が、サルの餌にバナナを与えるのをやめ、野菜中心の餌に切り替えた。バナナはサルの健康に良くないと判断したという。
同動物園によると、人間の食用に甘さを強めたバナナは野生のバナナに比べて高カロリーで糖分が多い。そのため糖尿病になる恐れがあるほか虫歯の原因にもなるという。またサルの胃は消化しにくい繊維質の餌を食べるようにできているため、糖分の多いバナナを食べれば胃腸の具合が悪くなることもあるという。
「甘くてジューシーなバナナは人間には良くても、サルには良くない」「サルといえばバナナと思われがちだが、この2つは良い組み合わせではない」と広報は説明する。
野生に近いバナナを供給してくれる業者は見つからなかったため、バナナの餌は中止することに決め、徐々に量を減らしていった。
その結果、サルたちには目に見えて変化が現れた。毛皮が厚くなって状態も良くなったほか、タマリンやマーモセットといった小型のサルは攻撃性が薄れて群れが落ち着いたという。バナナを恋しがる様子は見られないと広報は話している。

各地の動物園では動物たちに運動させようと、刻んで食べやすくした餌を与えるのではなく、餌をあちこちに置いて探させるなどの工夫を凝らすところが増えている。



転載元: nk8**6eのブログ

                         
                                  
        

●傷ついた”なす”は抗酸化作用があるポリフェノール2倍

category - 動物
2013/ 12/ 27
                 
 こんにちは、ゆかりです。
   
 

 植物は動物と違って動けません。害虫や日ざし、湿度などの過酷な環境のもとで、抗酸化作用があるファイトケミカルを多く含んでいるのです。

 野菜や果物を食べると、私たちのカラダの中でもその抗酸化作用が働いてくれるというわけです。傷のついた水なすは、ポリフェノールが通常のなすよりも2倍も多く含まれています。しかも野菜の中でもがん予防効果がトップクラスです。

 
執筆者:南 恵子
 
スーパーなどで買う野菜に、傷ものってあまり見かけませんよね?  出荷の段階で、傷ものは取り除かれているのです。でも売り物にならない傷ものの水なすが、実は傷のないものよりポリフェノールが2倍も多いことがわかっています。これまで水分ばかりで特に栄養価の低い野菜とおもわれてきたなすの、驚くべきパワーについてご紹介します。

傷ものなすがポリフェノール倍増?

よく話題になるポリフエノールは、果物や野菜に含まれる色や香り、アクなどの成分。

 どうして傷がつくと2倍も多くなるのでしょうか? どうやら、傷んだところを修復しようとがんばるために、傷のない水なすと比べてポリフェノールが多くなるそうです。人間だって、ケガをすると自然治癒力が働いて治そうとしますよね。
 
例えば、「膿み」は、炎症をおこすと出るものですが、必要なものでもあります。傷の部分に細菌が入ろうとするのを白血球が防御し、白血球が細菌と闘ったあとの死骸が膿みです。なすの傷も、膿みのかさぶたのような、自然治癒力が働いた証というわけです。

傷のあるものの方がパワーは倍増するんです!!
 
なすは、活性酸素を抑える抗酸化成分が豊富
 
 
いわゆる「茄子紺」と言われるなす特有の紫色は「ナスニン」や「デルフィニディン」などの成分によるもので、これらはアントシアニン系色素で、ポリフェノールの一種です。また一般になすのアクの成分であるクロロゲン酸もポリフェノールの一種です。

近年農林水産省食品総合研究所の研究により、なすは、発ガン物質によって体細胞がガン細胞に変化することを防ぐ作用に優れ、しかも野菜の中でもトップクラスであることが報告されています。

例えば、野菜を食べる場合、生食が最も栄養の損失がないのですが、毎日生野菜をかじるわけにもいかず、加熱調理することが多いと思います。「なす」に含まれる成分は熱にも強いことも明らかになっています。詳しくは、
こちらのデータをご参考に。

見栄えばかりに捕われとると本質を見失う

食べ物が豊かではなかった時代は、人はこういう知識もなく「もったいない」という理由で、傷ついたものも食べていたはず。でも大量生産・大量輸送・大量消費の時代になり、箱の中にお行儀よく並ぶまっすぐできれいな野菜しか売れなくなってしまいました。

それは、流通業界の問題だけでなく、私たち消費者にも責任があります。虫のついたものはイヤ、傷のついたものはイヤだと言ってきたのですから。そのために、味は同じでも規格にあわない野菜が何トンも廃棄処分されています。

今回の報告で、傷ものにも価値があることが見直され、食品業界では、このデータをもとに、傷ものも捨てずに売れるようにしようと働きかけており、傷物なすがスーパーでも売られていることもありますし、また近年は規格外品の活用も工夫されています。食品の廃棄率を減らすためにも、有り難くいただきたいものです。



転載元: 医学部ゆかりの医療ブログ

                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。