脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「男と女」(1966)・・・シャバダバダ♪


「男と女」(Un Homme Et Une Femme) - Francis Lai
 

 
フランシス・レイの音楽のほうが有名になってしまった男と女(1966)。
監督のクロード・ルルーシュは、この映画で一躍知られるようになった。
 
アヌーク・エーメは本作で、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた。
代表作は、イタリアの巨匠、フェデリコ・フェリーニ監督作品の「甘い生活」「8 1/2」など。「男と女」のエーメは、大人の女性という印象だった(学生の時に、リバイバルの2番館で見た。風邪をひいて、体調があまり良くなかったときに見たので、集中できなかったが、それでもその美しさが際立っていた!爆)。
 

 
ストーリーは、単調。
それぞれ伴侶を亡くした男と女が出会って、好意をいだいて、孤独の隙間を埋めて愛し合うといったラブ・ストーリー。
 

車の海辺を走るシーンや、幼稚園に子供を迎えに行くシーンなど、断片的に
頭に残っている。雪を投げ合うシーンもあったか。
 
映画は何と言っても、あのシャバダバダ、シャバダバダ~というスキャット調の音楽。
歌っているのは、フランシス・レイの盟友であり、出演もしているピエール・バルーと、「愛と哀しみのボレロ」や「個人教授」で歌声を披露しているニコール・クロワジールである。
 
キャストは、俳優の本名とほぼ同じ役柄名。
アヌーク・エーメ:アンヌ
ジャン=ルイ・トランティニャン:ジャン・ルイ
ピエール・バルー:ピエール
ヴァレリー・ラグランジュ:ヴァレリー
シモーヌ・パリ:寄宿学校の校長
 
この音楽は、さまざまな場面、映画で引用されることがある。
「主人公は僕だった」(2007)の映画の中で、マギー・ギレンホール、ウイル・フィレルがTVを見ていると、「男と女」のハイライト・シーンと音楽が流れ、「おおお~」と思った記憶がある(笑)。
 
ジャン=ルイ・トランティニャンは、ルルーシュ監督の「流れ者」で主役を演じていて、クールだった。代表作は「Z」だが・・・爆。

クロード・ルルーシュ監督の主な作品
行きずりの二人 L' Amour avec des si... (1965)
女を引き裂く La Femme Spectacle (1965)
男と女 Un homme et une femme (1966)
ベトナムから遠く離れて Loin Du Vietnam (1967) オムニバス映画
パリのめぐり逢い Vivre pour Vivre (1967)
白い恋人たち 13 Jours en France (1968) オムニバス映画
愛と死と La Vie L'Amour La Mort (1969)
あの愛をふたたび Un Homme Qui Me Plait (1970)
流れ者 Le Voyou (1970)
恋人たちのメロディー Smic Smac Smoc (1971)
冒険また冒険 L'aventure C'est L'aventure (1972)
男と女の詩 La Bonne Annee (1973)
時よとまれ、君は美しい/ミュンヘンの17日 Visions of Eight (1973) オムニバス映画
愛よもう一度 Si C'etait A Refaire (1976)
ランデヴー C'était un rendez-vous (1976)
続・男と女 Un autre homme, une autre chance (1977)
夢追い A Nous Deux (1979)
愛と哀しみのボレロ Les Uns et les Autres (1981)
遠い日の家族 Partir Revenir (1985)
男と女II Un homme et une femme, 20 ans déjà (1986)
ライオンと呼ばれた男 Itineraire d'un enfant gaté (1988)
レ・ミゼラブル Les Misérables (1995)
男と女、嘘つきな関係 Hommes、femmes : Mode d'emploi (1996)
しあわせ Hasards ou coïncidences (1998)
11'09''01/セプテンバー11 11'09''01 September 11 (2002)
 
Gyaoでも放送中。
タイトルバック、導入部だけ再見。
見直して見ようかな。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。


転載元: fpdの「映画スクラップ帖」 (名作に進路を取れ!)

スポンサーサイト

犬猫が年間12万頭も殺処分される日本 いま保護施設をドキュメンタリーで描く意味

ウートピより
http://wotopi.jp/archives/28224




      

『犬に名前をつける日』より
小林聡美主演映画『犬に名前をつける日』は、飼い主に捨てられた犬と彼らを救おうとする人々を映し出したドキュメンタリードラマです。久野かなみというヒロインが犬猫問題を取材するという設定ですが、取材そのものは実在の保護施設や実在のボランティアの方々が登場するドキュメンタリーという構成の作品です。
年間12万8241頭の犬や猫が殺処分されている日本(2013年度)。1日に350頭の命が失われているのです。病気になって飼い犬の世話ができなくなった、引っ越し先に連れていけない……など保護施設に預ける理由は様々。でも新しい飼い主が見つけられなかった場合、その犬猫たちは殺処分されてしまうのです。そんな犬猫たちの現実と「殺処分させない」と救うために活動をしている人たちがこの映画には登場します。
山田あかね監督は、愛犬を病で亡くしたことをきっかけに、犬の殺処分、犬猫の保護施設などの取材を重ねてきました。その山田監督にドキュメンタリードラマという手法で映画を作った理由、そして監督が取材を通して見た犬猫たちの現実と、私たちと犬猫たちとの共存について語っていただきました。

山田あかね監督と、映画にも出演した犬のハナちゃん。

ペットロスを防ぐ治療法

――山田監督は4年間も取材に費やしたそうですが、取材のきっかけと具体的にどのような取材を重ねてきたのかを教えてください。
山田あかね監督(以下、山田):最初のきっかけは、2010年の10月、私が飼っていたゴールデンレトリバーが癌で亡くなったことです。悲しくて落ち込んで仕事をやる気も起きなかったのですが、ゴールデンレトリバー発祥の地であるスコットランドのグシカンという村へ犬舎を見に行ったり、ロンドンのバタシー・ドッグス&キャット・ホーム(犬猫保護施設)に行ったり、動物病院へ行ったりしました。動物病院へ行ったとき、獣医さんに「私の犬の治療法は正しかったのか」と聞いてみたのです。すると獣医さんは「治療法は正しいけど、見落としていることがある」と。それは、うちの犬の治療にあたった獣医さんは飼い主を見ていなかったと言うのです。最新治療で懸命に命を救おうとしてくださったけど、うちの犬が副作用に苦しんで亡くなったことで私はペットロスになってしまった。イギリスの獣医さんは、あなたが犬を失ったことをそこまで悲しむ人だとわかっていたら、緩和ケアで最後までゆっくりと犬との時間を過ごすことをしてあげた方がよかったと。そのとき「すごいな、イギリス! この地で働いてみたい」と思いました。
――すぐに行動に移したのでしょうか?
山田:ところが一旦帰国したとき、東北大震災が起こったのです。犬や猫など動物たちも大変だと連日報道され、特に福島の原発20キロ圏内に犬猫が残され、ひどいことになっていると。そこで私はイギリスへの再渡航をやめて、福島の被災地へ向かいました。もちろんカメラ持参で行きましたが、カメラを向けるよりも先に、犬や猫たちにゴハンをあげたいと思ってあまり撮れませんでした。今思えば撮っておけば良かったと思いますけどね。

『犬に名前をつける日』より

保護施設のドキュメンタリーを撮る意味

――それらの出来事で、監督は映像化へ気持ちが傾いていったのですか?
山田:そのあと、10月にまたイギリスへ行ってボランティア施設で働きながら、現地のカメラマンに撮影をお願いして撮っていたのですが、映像化に気持ちが傾いたのは、2012年1月に帰国して、友人の渋谷昶子監督に会ったときですね。これまでのことを話したとき「アンタがボランティアしても救える犬猫は1,2匹。でも映像にすれば、多くの人に見てもらえて何千何万もの犬猫が救えるかもしれない。なんで映像作品にしないのか」と言われたのです。私はそれまで映画やテレビで仕事をしてきましたが、企画を提出してテレビ局や映画会社がOKを出さなければ仕事として進めることができないと思っていました。でも、渋谷監督から「撮ったら何とかなる。撮ることからスタートしなさい」と言われ、やってみようと。犬猫のボランティア団体で、映画にも登場する「ちばわん(千葉県の動物愛護団体)」さんにお願いして、どういう映像作品になるのかわからないまま、5月から撮影がスタートしたのです。
――撮影はスムーズに行きましたか?
山田:動物の保護施設は許可がなかなか下りないのですよ。でも千葉県は「ちばわん」さんが10年以上ボランティア活動をしていたので、協力していただけました。そのときに、「ちばわん」さんと「犬猫みなしご救援隊(NPO法人特定非営利活動法人)」さんが知り合いで「犬猫みなしご救援隊」さんの活動も撮影させてもらえるようになりました。と同時にそれぞれの保護団体に入ってくる情報も得られるようになったのです。「日本で初めて犬と暮らせる老人ホームができる」と聞けば「一緒に行ってもいいですか?」と、その都度ついていって。けっこう行き当たりばったりでしたけどね。

『犬に名前をつける日』より

捨て犬の現実を知ってほしい

――そんな風に撮影し続けた記録を小林聡美さんが主演のドキュメンタリードラマにしたのはどういう経緯なのですか?
山田:さすがに4年間カメラまわしていると「ちばわん」さんに「あなたいつも撮っているけど、これどうするの?」と言われるようになって。「何か作らなければ!」と編集して、NHKの知り合いに見せたのです。そしたらこれはイケると。そうしてドキュメンタリー作品「むっちゃんの幸せ~福島の被災犬がたどった数奇な運命~」(2014年放映・NHK)ができたのです。そのあと、犬猫みなしご救援隊の中谷さんのドキュメンタリー「生きがい1000匹の猫と寝る女」(2015年放映・フジテレビ)を作って、いよいよ映画を作ろうと思ったとき、ドキュメンタリーは2作品作ったし、保護施設や捨て犬・捨て猫のドキュメンタリー映画はこれまでもあったし、そもそも犬猫問題について考えている人だけが見る映画では意味がない。多くの人にこの現実を知ってもらわないと状況は変わらないと考えたのです。
――なるほど、そうですよね。
山田:そこで、ヒロインを設定して、それまで取材してきた犬猫のボランティアの方たちのドキュメンタリーに、ヒロインと周辺の人たちのドラマパートをつけて見やすくし、ヒロインには私自身を反映させようと思ったのです。「むっちゃんの幸せ」で小林聡美さんにナレーションを担当していただいたご縁で、小林さんにヒロイン役の依頼をしたら承諾してくださったので、小林さん主演で進めることになりました。
――『犬に名前をつける日』には、小林聡美さんが演じる久野かなみが別れた夫と再会するなどドラマらしいシーンもありますが、かなみが保護施設に取材に行くシーンは、小林さんがドンドン中に入っていって、積極的にスタッフに質問するなど、すごい度胸だと驚きました。保護施設のシーンはセリフなど決まっていたのですか?
山田:通常の映画撮影とはだいぶ違いますね。結局、保護施設の方たちは役者さんではないので、どういう反応を返してくるかわからないし、動物たちもどう出て来るかわからない。だから、ヒロインの動きとインタビュー内容を小林さんと打ち合わせして、あとは決め事をせず、フリーで撮影。無理せず小林さんのやり方で進めてもらいました。だから久野かなみというヒロインは、私が3分の1、小林さんが3分の1、残りの3分の1は、私と小林さんが融合された人物で出来ています。

『犬に名前をつける日』より
>>後編に続く
・公開情報
『犬に名前をつける日』
公式サイト
出演 :小林聡美、上川隆也、渋谷昶子監督、動物保護団体「ちばわん」、「犬猫みなしご救援隊」ほか
製作 :スモールホープベイプロダクション
監督・脚本・プロデューサー :山田あかね (『すべては海になる』「むっちゃんの幸せ」)
音楽=つじあやの 主題歌=「泣けてくる」ウルフルズ
配給・宣伝 :スールキートス
10 月 31 日(土)シネスイッチ銀座ほかにて全国順次公開


●山田あかね(やまだ・あかね)
東京生まれ。テレビ番組のディレクター、ドラマの脚本家、演出、小説、映画監督など多方面で活躍。多くの作品を制作している。主な作品に映画『すべては海になる』(2010年)小説「ベイビーシャワー」「しまうたGTS」(いずれも小学館)など。2012年より犬の殺処分などに関する取材を開始し、ドキュメンタリー「むっちゃんの幸せ~福島の被災犬がたどった数奇な運命~」(NHK/ 2014年)「生きがい1000匹の猫と寝る女」(フジテレビ/2015年)を発表。そして犬を救うボランティアの人々の活動を描いた映画『犬に名前をつける日』(2015年10月31日公開)の製作・監督・脚本を担当。
斎藤香


転載元: 共存したい・・・もうひとつの生命たち

フジテレビ視聴率は低いからボーナス80%減で30歳600万円が120万円だってさ~

ID:tona5u

テレビ離れで
テレビ番組を インターネットに無料配信が増えています。

テレビ局は苦労してるそうです。

少しばかり支援の意味で
下記を貼り付けました。

訪問者が多いほど テレビ局の収入になるですよね。



名無しさん@おーぷん<><>2015/10/19(月)08:45:56 ID:YTf<> 大きな目玉がなかったため、話題に乏しかった秋の番組改編。

その中である意味、攻めの姿勢を見せたのがフジテレビ。ゴールデン帯で『優しい人なら解ける クイズやさしいね』『世界の何だコレ!?ミステリー』『巷(ちまた)のリアルTV カミングアウト!』という3つの新番組を立ち上げたのだ。

視聴率が低迷するフジとしては是が非でも巻き返しを図りたいところだが、上智大学文学部新聞学科の碓井広義(うすい・ひろよし)教授は番組キャスティングに疑問符を投げかける。

「『クイズやさしいね』は火曜日放送で、MCはウッチャン(内村光良)。月曜日にもゴールデン帯のバラエティ『痛快TV スカッとジャパン』の司会を務めているので、ウッチャンは2日連続の出演となる。
MCの人気に頼る形で視聴率を稼ごうという思惑が透けて見えてしまう。これは番組内容に自信が持てない表れでもあるのではないでしょうか」

実際、9月末に深夜枠で『クイズやさしいね』のパイロット版を放送したのだが、評判はイマイチだった。

「アシスタントに加藤綾子アナを起用するなど、かなり気合いが入っていたんですが、フタを開けてみれば、ただのクイズ番組。キモである“やさしい”の基準が曖昧(あいまい)すぎて、内容はかなりブレブレでした」(テレビ評論家・朝日富士夫氏)


新番組の他にも、フジは日曜日の19時から22時まで「日曜ファミリア」という3時間枠を新設。特定のレギュラー番組を置くのではなく、週替わりで特番を放送していくという。フジ局員が話す。

「日曜日のゴールデン帯は日テレの独壇場。これまで幾度となく勝負を挑んだものの、そのたびに返り討ちに遭っていたんです。もう打つ手がないのが正直なところ。特番で回して、いずれレギュラー番組に採用できるヒット番組が奇跡的に生まれれば…」

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏は、こうタメ息をつく。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151019-00055065-playboyz-ent <>迷走を続けるフジテレビ、未だにお金を使えば面白くなると思ってる? 名無しさん@おーぷん<><>2015/10/19(月)10:03:09 ID:KKE<> 硬派な番組が無いんだよなあって印象
なんでも軟派に持っていくから、見ていて嫌気がする <> 名無しさん@おーぷん<>sage<>2015/10/19(月)11:06:00 ID:7dx<> 嫌なら観るな <> 名無しさん@おーぷん<>sage<>2015/10/19(月)11:23:20 ID:4Zv<> 金を使う策しか持ち合わせてないからだろ。 <> 名無しさん@おーぷん<><>2015/10/19(月)12:31:58 ID:dnw<> 日テレにもってかれるのか。神奈川テレビを復活させるんだ!sakusakuだけか。 <> へんくつ者<><>2015/10/19(月)12:47:48 ID:3uv<> フジテレビの汚鮮度はどの程度まで下がったんだろう? <> 名無しさん@おーぷん<><>2015/10/19(月)12:49:19 ID:j2d<> >>5
なつかしいな <> 名無しさん@おーぷん<><>2015/10/19(月)13:14:20 ID:s6f<> なぁに、99の岡村をクレーンで吊り下げて
ふなっしーを走り回らせときゃなんとかなるさw <> 名無しさん@おーぷん<><>2015/10/19(月)14:09:21 ID:YTf<> つまらん番組増えたよね <> 名無しさん@おーぷん<><>2015/10/19(月)15:04:07 ID:3tm<> 名前は知らないけど、バラエティでニュース番組やってる口のゆがんだベビーフェイスの司会者が気持ち悪すぎる
あんなやつに世相を語らせるなよ
あ、あと、蝶ネクタイしたデブも <> 名無しさん@おーぷん<><>2015/10/19(月)18:12:13 ID:nry<> もともと大して面白くなかったろフジテレビ。

特にゴールデンはお笑いと称したただの公開いじめとか。
ニュースという名のデマを流すだけの大本営発表。

死刑囚釈放し後藤健二さん解放、パイロット殺害せずで合意か
フジテレビ系(FNN) 1月28日(水)17時50分配信
イスラエルの大手通信社「ザムプレス」によると、ヨルダン政府は、ヨルダンで拘束されているサジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を決定したという。
ググったが、イスラエルに「ザムプレス」っていう大手通信社なんて存在しねーよ!!

お得情報と称した自社のステマ。
子供番組と称した電通のステマ。


あげく嫌なら見るな、って言われたら見ないよ <> グナッシー<><>2015/10/19(月)18:56:23 ID:2ni<> 国会審議のノーカット録画とか流してた方が金もかからずに、そこそこ視聴率とやらが取れそうな気がするがなぁ。 <>


でもね・・・

テレビ局は、高収入者ばかりですよね

「30歳の制作担当(中略)年収2000万円超え、(中略)スポンサーからのクレームに屈したようです。視聴率は低いのに給与のみが高いなんてありえない(中略)、年に4回支払われていたボーナス(中略)平均して80%減に(中略)「30歳平均でボーナスの額は600万円~。それが一気に120万円~に
30歳平均で年収は1000万円超えていますよ・・

民間の平均賃金は 年齢が高くて

下流意識の会社員は平均賃金410万円で、上流意識の国家公務員は500万円ですよ。

田舎になれば 300万?ほどに なりませんか・・?

とにかく・・
テレビ局の 賃金引き下げには 同情なんかしたくないですよね。
・・・!?






天地真理さんのお話と老後破産で長寿は・・ 

ID:tona5u













今、蓄えはないです。渡辺音楽出版との契約で、私が死ぬまで3カ月に1回、5万円が振り込まれることになっていますが、全額娘に渡していて、普段の生活に使うお金は、娘が週に3回、2000円ずつ振り込んでくれて、それでなんとかやりくりしています」

天地真理さんの
人気は 国民的アイドルとして
テレビや雑誌での人気は凄かったですよね。

明星や平凡、近代映画 テレビドラマの となりの真理ちゃんをはじめ 
とぎれることなく 続きました。

中でも『時間ですよ』の
銭湯の「松の湯の健ちゃん(堺正章)」が憧れる「隣のまりちゃん」役が印象に残ります。

歌手では「水色の恋」でデビューして
「ちいさな恋」「ひとりじゃないの」「虹をわたって」・・などなど・・

凄い ギャラ頂いておられたハズ・・

今は 娘が振り込む 週に3回、2000円での生活だそうです。

人生何のキッカケで 生活が破綻するかもしれません。
気を付けましょうね。







元アイドル・天地真理も「今、蓄えはないです」 老後破産 娘が週に3回、2000円ずつ

老後破産、長寿という悪夢、金がないので病院に行けない、食事は1日1食100円以内

老後のお金 "老後の生活費だけなら2000万円程度"


老後破産 孤独死 生活保護先進国中で 異常な低さ 老人漂流社会

選りすぐりの可愛い子ネコばかりをピックアップ

ダンスが楽しいよ! それっ、ワン・ツー!

ID:tona5u

軽快な音楽を耳にすると、貧乏ゆすり・・!? 
ウキウキと体がリズムをとりだします。

私は、ジルバにマンボに ダンス下手でも 好きです!
踊ります。

面白いダンスがありました。
下を見ながら 
皆さんも

楽しんでください。
踊ってください。

それっ、ワン・ツー ワン・ツー



再生1000万回超!美人3人娘のコスプレ「口パクヒットメドレー」が超楽しい!
まだまだ若い子には負けないよ!セクシーな踊りで男性を誘うおばあちゃん♪













ポール・マッカートニーがリベンジ来日「コンニチハ、オッス」・・キャーッ!ザ・ビートルズ名曲40選曲どうぞ~

ID:tona5u
体調不良を理由に、去年5月に予定されていた日本での公演をすべて中止した……ポール・マッカートニーさんが、日本での公演を行うため……小型ジェット機で関西空港に到着しました。
……500人のファンが詰めかけ……大きな歓声が上がりました。
……、妻のナンシーさんと一緒に登場しました。
ファンらに手を振って、「こんにちは」と日本語であいさつしたあと、「皆さんのことを愛しています」と声援に応えていました。
72歳……解散後にソロ活動を始めてからは6度目です。
……去年5月はウイルス性炎症で体調を崩し……すべて中止になりました。
……49年ぶりとなる日本武道館での公演が予定されています。
引用元: ポール・マッカートニーさんが来日 NHKニュース.


中学生のころ初めてビートルズを聴いた衝撃を、今でも忘れることができません。

何だこの音楽は!

今まで全く聴いたことのないリズム、ビート、メロディ、コーラス。

次から次へと発表される曲、

どの曲を聴いても飽きることはありません。

彼らの作る曲は皆個性的で、似たような曲はないのです。

凄いグループに出会った・・・そう思いました。

新曲が出るのを心待ちにし、出れば何度も何度も聴いて・・・

本当に心地よい時間です。

一番感受性の強い時期に、ビートルズの音楽に出会ってラッキーでした。

今だに彼らの曲を聴くとその頃が懐かしくなります。

最初の頃のストレートな曲もいいし、サージャントペッパーのような少し凝った曲もいい。

もうビートルズならなんだっていいんです。


書き出したら止まらなくなってしまった。


ポール、コンサートには行かれないけどここで応援してるよっ!













ザ・ビートルズのヘイジュードを矢沢永吉本人が歌っている。 矢沢永吉情報収集

土屋アンナが歌うビートルズ「Let It Be」がスゴすぎると話題に 【動画】 歌う!跳ねる
ロックバンド「SPYAIR」2時間にわたる“復活”最高すぎワラタwwww
ロックバンド・スピッツ 写真動画情報
中居正広「2カ月で2万8千円しか遣ってない。ロック歌手・相川七瀬が中居正広に救われた。
AKB48の渡辺麻友が異色混成ロックバンドを結成「ポケモン・ザ・ムービーXY」の公開


マリネのレシピ集





譜面を読めない音楽家だからこそ! 越境するクラシックの世界へ!マーコフ氏と佐村河内守さん

WIRED IDEAS + INNOVATIONS Twitter Google+ Rss Feed Facebook Tumblr MailTo TOPICS Apple Google Design Music City Education Art Health SEARCH --> 消去 WIRED VOL.11 WIRED VOL.11 NEXT NEWS 次の記事 2014.4.27 S…




佐村河内守さんで思うこと

楽譜が読めない書けない・・耳の聞こえ難い作曲家
(難聴は声は聞こえても、言葉は聞き取れない)

健聴者なら学校で作曲は習えるが・・
独学で工夫するしかない。

楽譜は無理で独自の指示書は自然である。

身体障害者の中で二番目に多い難聴
国民の無理解でのイジメは知的障害の次に多い

聞こえないとウソを言うと・・
自殺する難聴者も多い

誰でも年を取れば難聴に・・
自分のためにも・・

難聴者の苦しみに理解を・・
家族に・・多くの方に話してください。

拡散してください。


佐村河内守さんの代表曲

m

死ぬことは悲劇ではありません

死ぬことは悲劇ではありません

死ぬことは悲劇ではありません。今日のような地上世界に生き続けねばならないことこそ悲劇です。利己主義と貪欲と強欲の雑草で足の踏み場もなくなっている大霊(神)の庭に生き続けることこそ悲劇というべきです。
 
“死ぬ”ということは物的身体のオリの中に閉じ込められていた霊(真の自我)が自由を獲得することです。苦しみから解放され真の自我に目覚めることが悲劇でしょうか。豪華けんらんの色彩の世界を目のあたりにし、地上のいかなる楽器によっても出すことのできない妙(たえ)なる音楽を聴くことが悲劇なのでしょうか。
 
利己主義もなく貪欲(どんよく)もない世界、魂の成長を妨げる金銭欲もない世界に生きることが悲劇でしょうか。あなたはそれを悲劇と呼ぶのでしょうか。一切の苦痛から解放された身体に宿り、一瞬の間に地上世界をひとめぐりでき、しかも霊的生活の醍醐味(だいごみ)を味わえるようになることを、あなたは悲劇とお呼びになるのですか。
 
死後の世界は下層界ほど地上とよく似ております。波長が同じように物的だからです。高い界層になるほど波長が精妙になってまいります。
 
物質万能主義がその高慢な頭をもたげ、霊的真理をことごとく否定しました。その説くところは実に意気軒昂でしたが、それがもたらした結果は無益な流血・悲劇・怨恨・倦怠(けんたい)・心の病・絶望・惨めさ・混沌・混乱を伴った世界規模の大惨事でしかありませんでした。しかし、大霊の声をいつまでも押し黙らせておくことはできません。霊的真理が今ふたたび宣戦を布告しました。その目的とするところは狂える世界に正気を取りもどさせることです。
 
わたしたちは惨めさと取り越し苦労と自暴自棄の念を地上から追い払おうと努めているのです。それに代わって素朴な真理と理性の光、神からのインスピレーションと啓示、あまりにも永いあいだ押しつぶされ、もみ消され、抑え込まれてきた霊の叡智をもたらすべく努力しているのです。
 
わたしたちは人間の霊性を正しい視野のもとに置いて、霊的能力を引き出させ、幼稚な物質中心思想の間違いを暴いて、それに永遠の別れを告げさせたいと願っているのです。
 
わたしたちは又、死にまつわる取り越し苦労と恐怖心をなくし、それが永遠の生命の機構の中でそれなりの役割を果たしていることを理解させてあげたいのです。
 
抜粋転載おわり
---------------------------------
 

この世の価値観や評価はあの世とは逆転していると言います。
「人生は一度限りであり、喰うか喰われるかの生存競争」
世の支配層はこの世がすべてであるとして熾烈な生存競争で
人類をありとある恐怖の闘いに追い込んでいます。
物質主義、拝金主義、出世主義
現代人が追い求めてやまないものこそ争いと苦悩の源泉です。
この世とは幻想の世界であり、あの世にこそ歓喜と平安と真理があるのでしょう…


転載元: この世の真相

数世紀前のバイオリンの名器「ストラディバリウス音色の良さ分かりますか?世界最高峰のビオラの音色聞いてください。

世界最高峰のビオラの音色 数世紀前のバイオリンの名器「ストラディバリウス音色など・・情報保管

聞き手は古い名器がいい音がする・・
プロの演奏家は新しいが良い・・!?

なんだこりゃ~

年代物自慢していた人テレビで見ましたが・・
言い訳聴きたいものです。

高価な金払えるぞの・・優越感かしらね・・?

名器の価値あるとすれば・・
骨董品ですね。

何か?
ヘイトスピーチ的コメントの嵐が来そうだな・・







ギターの早弾きがすごい!8歳の少女で楽器と同じ大きさ・・ひぇ・・

佐村河内氏の『才能』と中途難聴者イジメの実体!聞こえても聞き取れないのに・・日本国民総いじめ実体


ネットの非難の声大間違い!
   耳聞こえるのに聞こえないって嘘ついた?

難聴者は耳聞こえても?音が聞こえてもところどころ聞こえないから「難しい聴こえ」つまり難聴と言いいます。


   楽譜が読めない?人がつくった曲を自分がつくったって嘘ついた?

難聴者は学校行っても声が聞こえても理解できないから勉強できないのが普通
先生も学校も頼れず・・独学の工夫が普通

楽譜が読めなくても・・独自で工夫した設計図は問題ない。


新垣氏は既に著作権を放棄していますから問題ないハズが
マスメディアが煽り立てたので大勢の中途難聴者に無理解日本人の非難のため
印税の支払いは凍結されています。
これこそ障がい者差別です!

佐村河内氏は無能で新垣氏だけの手柄との記事が多いですが・・
ゴースト問題がなんて・・
呆れています。

下記の引用を参照してみてください。

新垣氏のような職人的になんでもできる有能なプロフェッショナルには、できない「大仰さ」っていうのがありますしね。

佐 「いやいや、ここで一回静かにしておいて観客を引きつけつつ、弦のシンコペーションを連続させて盛り上げてって最後に金管ドグァアアアアアアン!ですよ!」
新 「・・・それってちょっと下品じゃないですかね?」
佐 「いや、そこであえてやるんです!そうじゃないと世界の深淵の受難を超えた真の救済の音楽にはならないんですよ!!!」

みたいに佐村河内氏”のような才能”がグイグイ引っ張っていかないと、なかなかああはならないです。



佐村河内氏、設計図に基づいていると著作権を主張か?難聴者は授業受けれず独自の作曲は普通


中途難聴者差別は地獄の実体を見ろ!日本国民総いじめ実体を


映画「ぼんち」(1959): 山崎豊子原作、市川崑監督

イメージ 1
 
山崎豊子原作の小説は、たいていが映画化され、大きな話題となっている。
「白い巨塔」「不毛地帯」「華麗なる一族」「沈まぬ太陽」などがあるが、テレビドラマの「女系家族」も面白かった。それらに先立って、「暖簾(のれん)」(1957)「赤のれん」(1958)に続き映画化されたのが「ぼんち」(1959)である。
 
・・・
宮川一夫が撮影、芥川也寸志が音楽を担当した。
時代劇スターの市川雷蔵が1958年の「炎上」に続いて挑んだ現代劇であり、その演技は高い評価を得た。
 
              ニュース映像:撮影快調。再生不可こちら:http://youtu.be/dxDDWnEDbdE
 
そうそうたる女優陣がみどころで、大映のスター女優がずらり。
京マチ子若尾文子越路吹雪などの風呂のシーンなどは、なまめかしく”貴重”だ。中でも、撮影当時25歳の若尾文子の美貌が群を抜く。
 
イメージ 3
・・・
大阪・船場で四代続いた足袋(たび)問屋の河内屋。
四代目の喜兵衛(船越英二)は婿養子であり、店は実質的にその妻の勢以(山田五十鈴)と、その母のきの(毛利菊枝)が支配していた。
 
五代目で一人息子の喜久治(市川雷蔵)は、妻の弘子(中村玉緒)を母と祖母に追い出され、花街に足を向けるようになった。父が死に、河内屋の若旦那となった喜久治は金にものを言わせ芸者のぽん太(若尾文子)、幾子(草笛光子 、女給の比佐子(越路吹雪)など次々と妾を作っていく。やがて戦争が始まり、河内屋も蔵を一つ残すだけで全焼してしまった。
 
イメージ 2
・・・
五代目の喜久治(市川雷蔵)の放蕩ぶりはすさまじく、あちこちの妾に子供が生まれるが、母、祖母からは、妾のこどもが男なら5万円、女なら10万円を渡して「縁を切る」という家訓を押し付けられるのだ。
 
戦後10年たった昭和30年の現在から、昭和の戦前の妾たちとのかかわりと商売など時代背景を振り返るストーリーで、おとなしいが破天荒な喜久治の生きざまを描いている。
 
イメージ 4
 
この当時は大映が力を持っており、山崎豊子の作品は、その後大映が映画化の権利を得て、次々に映画化した。古き良き時代の豪華キャストによる女優・俳優が見どころだ。足袋問屋を牛耳っているのが、祖母と母だったが、普通は跡取りとしては男を望むのが一般的だが、ここでは違っていた。男だったら、万一”デキ”が悪かったら打つ手がないが、女だったら、婿養子に最適な男を選べばいい、というのだ。
そういえば「女系家族」も三姉妹が力を持っていて、長女は独身だが、次女、三女のそれぞれの伴侶は、妻の言いなりで、力がなかった(笑)。
イメージ 5
 
出演:
喜久治:市川雷蔵 
ぽん太:若尾文子
比佐子:越路吹雪
勢以:山田五十鈴
幾子:草笛光子  
弘子:中村玉緒
お福:京マチ子
太郎:林成年
春団子:中村鴈治郎
内田まき:北林谷栄
きの:毛利菊枝
土合:菅井一郎
和助:嵐三右エ門
泰助:伊達三郎
憲兵:浜村純
高野市蔵:潮万太郎
芸者:毛利郁子
喜兵衛:船越英二
 
製作:永田雅一
監督:市川崑
 
☆☆☆
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。


転載元: fpdの「映画スクラップ帖」 (名作に進路を取れ!)

買い物に付き合うと言うこと(^^)覚悟せよ!

ああ、にじみ出る男たちの悲哀…女性の買い物に付き合った結果、こうなったという写真18枚



男女の差はいろいろありますが、買い物のスタイルも大きな違いを感じる一つといえるでしょう。
男性が女性の買い物に付き添うと、その役目は荷物番か荷物持ちと、おおむね相場は決まっています。
荷物番をまかされた男性たちの写真をご覧ください。
1.


「まだかなー、どれも一緒なのになー」

2.


いったい何人分の荷物?

3.


ところ構わず地べたに座りこむタイプ。

4.


子守を任されたお父さん。

5.


バッグ持ち兼、「どっちが似合う?」を答えさせられるタイプ。

6.


音楽を聴いてしのぐタイプ。

7.


思索にふけって時間を忘れるタイプ。

8.


ぬかりなく本を持ってきているタイプ。

9.


マッサージチェアを確保するタイプ。

10.


同士を見つけて慰め合うタイプ。

11.


同士多すぎ!

12.


こうなったらと、寝に徹するタイプ。

13.


どこでも寝られるタイプ。

14.


困ぱいしてダウン。

15.


地べたでもダウン。

16.


命が尽きかけているタイプ。

17.


ただ打ちひしがれるタイプ。

18.


声をかけるのさえためらってしまう哀愁。

以上18点。
女性が思っている以上に、男性にとって買い物に付き添うのはつらいイベント……なのかもしれません。
らばQさんより
 
 
 
 
 
 
 
娘:『パパ~買い物したいから運転してって~』
 
 
俺:『良いよ~、んデ車で待ってればいい??』
 
娘:『時間掛かるから、一緒に来ればいいじゃん』
 
 
俺:「そっか~、んじゃ行くわ」
 
 
 
 
 
最終的に山のように買い物を持たされすべてを支払いさせられた俺が居る・・・・・。(^^;
 
いつもこのパターンです。


転載元: ローリーJ 夢の彼方へ!

パチンコ



転載元: ♪音楽&画像。。。 ♥遊び

「エホバの証人」の「賛美の歌」

偽キリスト教「エホバの証人」の「賛美の歌」(王国の歌)を調べている最中ですが
なかなかまとまらないので、メモ書き程度に思ったことを挙げていきたいと思っています。
 
現在の賛美歌集は「エホバに歌う」(2009年、135曲)ですが、私はこれは知らないので
1966年(68年日本語版)「心に音楽をかなで・・・歌いつつ」119曲
1984年「エホバに向かって賛美を歌う」225曲(←こちらの曲番で書こうと思います。)
を知っていますので書いていきます。
「エホバの証人」を辞めて20年以上経ちましたが、メロディーは聞き直すとけっこう
覚えているもので自分でもびっくりしています
「エホバの証人」の信仰がない今、あらためて歌詞を眺めたり曲を聴くとおかしなことが
いろいろあります。
まずは「神への賛美」ではなく、「ものみの塔の教理」を歌ったものが多いこと。
自分たちを鼓舞する行進曲、軍歌風のも多いですね。
ものみの塔の教理を歌っているわけですから、歌詞がおかしいのは当然ですけれど
今回は、音楽的にも素人じゃないかと思う点があったのでそれも書いていきます。
 
27番「彼らを恐れるな」
マタイ10:28から作られた歌だが、エホバの証人では「不滅の魂」を信じていません。
しかしこの聖句に限り、魂は将来復活する見込みという意味の命であり、そうだとすると
善人の場合は「不滅の魂に」なるのでは?ものみの塔自ら墓穴を掘っていると思う曲。
 
47番「エホバはわたしたちの力」
リフレインのところで「汝(なれ)こそ 我(わ)が岩なり」という歌詞があるのだが
これって、文語の文法的に間違っているのではないかな?(係り結びになっていない)
「こそ」のあとに「なり」にはならないはず。
それと「盲」(めしい)という語も出てきます。現在は使わない方がいい言葉ですよね。
 
34番「わたしたちの名にふさわしく生きる」
35番「愛の勝った(まさった)道」
共に変な転調をする。
34番、ト長調から唐突にニ長調へ、またト長調へ戻る。
35番はさらに変わっていて、ヘ長調から変ニ長調、そしてまたヘ長調へ戻る。
(34番)
(35番)
 
143番「エホバの側に立て!」
字余りソング 1音符に2音節がたくさんある。
 
98番「信仰のために戦う」
エホバの証人にはめずらしい「聖徒」という語が出てくる。
古き時代にはエホバの証人も使っていたんだろうな。
 
168番「地の新しい王を認める」
「子に口づけせよ」というリフレインが印象的で忘れられないね。
新しく王になったイエス・キリストに死ぬまで従えという曲だが、子どものことは
口づけという語が恥ずかしかったのを覚えている。しかし、その後の歌詞が
「さなくば 滅びん」(そうしなければ滅びる)とあり恐ろしい歌ですね。
(詩編2:12より)
1. 見よ 地の かなたを   心は躍る
エホバの軍勢   そろいて 進む
輝く かぶとは   闇を 払い去り
ときの声 上がる  『キリスト 迎えよ』
(合唱)
2. 王なるキリスト   先立ち 行きて
彼らは 従う   憂い 抱かず
霊の剣 取り   福音の靴 はき
主の跡 踏みつつ   死ぬまで 従う
(合唱)
3. 見よ 時は 来たり   キリスト治む
やがて その敵ら   皆 塵なめん
エホバ 腕 出だし   警告は 響く
司ら さとかれ   み子の力 知れ
(合唱)
子に 口づけせよ   さなくば 滅びん
神に 頼る者   幸いなり
 
 
外国のエホバの証人(と思われる)方が、きれいなmidiを作っているようで
わたしはこれを参考にもしています。
 
あまりけなしてばかりも悪いので・・・
55番「日ごとにエホバと共に歩む」はメロディーは良いなと思っています(歌詞は最低)
(ミカ6:8より)
1. 日ごとに エホバと   慎み 歩まん
過分の恵みぞ   土の器に
神と共行くは   誓いによれば
この身を ささげて   立場 定めん
2. 神と共行くは   まことの知恵ぞ
報い 奪わんと   敵 取り囲む
サタンと 悪霊 この世の欲と
肉のわな あるも   などか くじけん
3. 神 助け 備う   民の集いと
み言葉と 霊と   祈りによりて
神と共行きつ   正しきをなし
親切を 愛し   み目に 慎まん
 
150番「天からのパン」 (ヨハネ6:51より)
これは3節の歌詞以外はけっこう良いと思う。ちゃんと聖書からだけとれば
良いわけだ。
1. 永遠<とわ>に 変わらぬ   我<わ>が天の父よ
我ら 汝<なれ> ほめ   汝<な>がみ名 清めん
いにしえ 汝<なれ>は   マナを 送りて
群れを 愛もて   牧したまい
岩の水もて   渇きを 癒しつ
民を カナンに   導きたまえり
2. 我らのために   天の誉れ 捨て
地に来し み子を   マナは 表わせり
我ら 救わんと   おのが肉を
ささげし み子は   天よりのパン
信仰 持ちて   神 賜う パンに
日ごと あずかり   清く 生きゆかん
3. 命の知らせ   飢えし者に 告げ
おりよく とらえ  「羊」養わん
神の義 慕う者ら   助けて
神の恵みと 救い   得させん
ハルマゲドンの   戦いの後に
我ら 歓び   永久<とわ>に 神ほめん
 
例のパクリシリーズですが、4番と新生讃美歌493番、45番と讃美歌第二編191番が
出だしがそっくりで意識して作られたと感じています。
ただまるっきり同じのもあるように思うのですがまだ捜せていません。
1966年版で、キリスト教の讃美歌やクラシック音楽からとられたものなど未信者作のものは
排除したとものみの塔は言っていますが、わたしはあるのではないかと思っています。
 
これ見て笑っているのアナスタシアさんくらいかな
でもこの賛美歌と呼ばれるものを見れば教えも分かる。
膨大な量のものみの塔の啓蒙書を見なくてもね。
そして「エホバの証人」はキリストの教えではないということが、この歌を見ただけでも
はっきりとわかるのです。
 
 
にほんブログ村ランキング キリスト教」
にほんブログ村ランキング エホバの証人」
人気ブログランキング 「キリスト教」
 
 


転載元: 聖書を読んで

バイアグラは男性を幸せにしない・・幸福とは非常に複雑なもの・・!?まぁ・・しばらく忘れて・・ピアノ一台で豊かなオーケストラを聞きましょう!?

昭和20年代か30年代のなつかしい思い出、人さらい、「鉄人28号、麦ふみ・・・



あれは~ 昭和20年代か~30年代だったかな~ 
漫画が好きでしてね、貸本屋で借りてましたよ。
少年倶楽部、少年、少年画報、漫画少年、少女、少女クラブ、少女の友、少女サロン
鉄人28号、横山光輝が書いてましたかな? 
シンデレラ、白雪姫、ピノキオ、黄金バットも読みましたこれは紙芝居でも映画でもありましたね。
田舎だから巡回映画が農家の庭でやってました。
昼は音楽鳴らして宣伝カーがゆっくり廻る・・ 夕方から音楽がラッパのスピーカから流れる・・
これ聴いててもう・・農家だったから一緒に野良で麦ふみの手伝いしてても頭は映画のことばかり・・

「少年探偵団」見ました・・暗くなるまで探偵ごっこして遊びまわりました。

宿題なんてしたこと無かった・・これ周りの子に自慢していた?
真面目に見られると・・嫌われていた・・親にも迷惑かけて・・夜遅くまで遊びまわり・・
あまり遅いと・・人さらいがいて、さらわれた子供はサーカスに売られるぞ! 早く帰れって叱られてましたよ・・・ 
あれはホントにサーカスに売られた子供いたのでしょうかね?  
今のサーカス屋さん 怒らないでね子供のころの話だから・・
 
日光写真なんてありましたよね。 
ガラス板をつけたタバコの大きさ・・それより少し大きいか? 
その箱のガラス板の下に ネガて黒い紙置いて下に露光紙をセットして日光にさらしておく・・

この時間が早いと薄い写真?が、遅れると黒?青インク色一面になり絵が見えなくなってましたよ。
成人して本物の写真を現像したとき・・あぁ日光写真と同じだと思いましたよ。

下の5つも押して見てやってください。
若かりし日の思い出をコメントで聞かせてくださいね。

以蔵は斬首、武市は切腹に、お冨は幸福だ夫の分も生きていく。

「龍馬伝」第28回「武市の夢」                            27回 29回

坂本家ではどんなことあっても龍馬の味方をすると話す。

龍馬が東洋を殺したと象二郎から聞いた容堂は屋敷牢の中まで入り武市に
龍馬が吉田を殺したと言ってきたと言う。動揺する武市・・だが!そんな嘘は信じないと容堂。

お前は、下士を集めて土佐を攘夷の旗頭したうえ帝の使いになり・・出過ぎるにも程があろ。
すべて大殿様のためです。ワシが徳川に背くわけ無いだろう。

お前とワシは似ている。徳川に失望しても忠義は捨てれん。帝を敬う。日本は徳川幕府のではないからな。
大殿様は名君です!日本を動かしていくのは、容堂公だけです!

ええ家来だ。長宗我部の人間でなかったらどんなに可愛がったか!
武市が顔を上げ 東洋を殺させたのは私です!

以蔵は関係ありません。けんど、以蔵に命じ攘夷を阻む者らを殺させました。
帝のため、日本のため、土佐のため、そして山内容堂公のためです!

ではどうしてほしい。
「岡田以蔵を楽にしてやってください。私も同様に・・」

容堂は、他の者と同じできん、わしの家臣じゃき!「腹を斬れ」と。武市は涙・・ありがとうございます!
武市は以蔵に手紙で、大殿様がええ家来じゃと言うて下さったと・・以蔵は笑み・・

翌日、龍馬は弥太郎と武市に会いに行き、弥太郎が全ての罪を龍馬背負ったからもう心配するなと。

驚くことに、武市は大殿様がここへきて自分と同じ目線で話してくれた・・感謝して全てを告白したと。
(昔、龍馬が「下士も上士もない日が来る」と言う言葉を思い出し・・・)
同じように、容堂が牢屋にやって来て・・同じ土間に座って話をしてくれた・・
それだけでも夢をみさせてもらった・・頬を緩ませながら・・・
「龍馬よ、お前のやる事は、もっと、もっと大きな事だぞ。この国を独立させる事が役目ぜよ」

龍馬は武市に一緒にやり抜こうと言うが、聞き入れはしない。
この国を龍馬がどう変えていくのか・・楽しみにしていると。
龍馬は「ありがとうございます」と何度も頭を下げる。
龍馬は辛い表情で牢を後にする。

武市は切腹、以蔵は斬首に。
(武市の切腹のシーンの表情、脳裏に焼きついて離れない。すさまじい・・・)

牢屋番が、武市の妻お冨への手紙と着物を届ける。手紙には、

わしはおまんに嘘をついてしもうた。これから2人でのんびり過ごそうと約束したけんど、
とうとう果たせんかったのぉ。
けんどの、もし来世ゆうもんがあるがやったら、わしは、また、おまんと出会うて、夫婦になりたいがじゃき。
その時は、ずっとおまんといるがじゃき。       (この場面のバックで流れる音楽・・・涙を誘うなあ)

お冨は 立派だった、自分は幸福だ・・夫の分も生きていくと。
(その後お冨は養子をもらい、養子と共に八十八歳まで生きた。大正6年没)

龍馬は西郷の元へ行く事を決め。
イヤやがる 仲間たちに、これからやるべきことを話す。
ワシたちの力を、西郷に見せつけてやればいいんだ。

隅から隅まで、徳川幕府の垢にまみれたこの国を変える。この国を洗濯すると・・・

 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。