2015/12/25

性別・人種・学歴・年齢・職業~あなたの心の奥深く「差別」は確実に存在する


Found on marthastewart.com

もし、あなたが潜在意識テストで「人種差別をしています」と指摘されたら、どう感じますか?

たとえば、アメリカでは、長いあいだ、黒人と白人のあいだに確実に差別がありました。
けれど今では「個人的にも社会的にも、自分は決して差別などしていない」と9割の人たちが思っています。

これは建前ではありません。
人種差別への明確な拒否反応を示す一方、本気で自分は差別などしていないと思っているのです。

ところが、書面でのアンケートで本気でそう答えたはずが、実際に彼らの行動を調べた結果、大半の人が「自分すら気づかぬ」うちに人種差別をしていたことが明らかになったのです。

もちろん、その差別行動は、ひと昔前のような、あからさまな差別とは違います。
消極的差別が大半です。
つまり、差別している相手に力を貸さない、援助しないなど、消極的態度を示すことによって、隠れた差別を行っているのです。

この消極的差別は、恐ろしいほど、あらゆる状況に蔓延しているので、だれもそれとは気づきません。

それは学生時代の成績だったり、仕事での面接だったり、病気や怪我への最新治療だったり、内輪同士のお得なアドバイスだったり、まさにあらゆる場面なのです。

これを逆に「特権」という言葉で言い換えてもいいでしょう。白人は白人ならではの特権がある、というようにです。
でもアメリカ人はオバマを大統領に選んだじゃないか? いいえ、人種で言うなら、白人はたったの12パーセントしか彼を選んでいないのです。

さて、白人、黒人間の差別は我々日本人とは縁がないからどうでもいい、そう思われたと思います。
こんなこと我々には関係ない、と思うのはちょっと待ってください。
差別には、たくさんの種類があることを忘れてはなりません。

たとえば、日本は単一民族だから差別がない、と考えますか?
無いとは言えないが、少なくとも「自分」にはない、と思っていませんか?
それは「有り得ない」のです。

――「差別」は脳の機能、グループ分けから始まる――

脳の基本的機能からすれば、自分の属しているカテゴリーに入らない集団は、すべて差別の対象となっている可能性があります。

たとえばあなたが男なら女は差別の対象です。高学歴なら低学歴が対象です。日本人なら他のアジア人、痩せているなら太っている人、若者なら高齢者への差別。

――どんどん潜在化する「差別」、ゆえに本人すら差別に気づかない――

現代では、私たちが、あからさまな差別をすることはありません。
なぜなら今では、差別する人間は「最低の人間」と、周りから見られることを知っているからです

けれど、世間から隠された自分の偏見、いいえ、もっと言うならば、現代ではさらに差別は洗練され「自分すらも騙している」潜在的偏見をあなたは持っているのです。

この偏見は、どうやってあなたに浸入するのでしょう?
社会に潜んだ偏見の空気によって作られるのです。親や社会の情報によってです。

どんなに自分は公平な人間だと自負していも、実際のところ、社会に潜む潜在的差別は私たちを知らぬあいだに毒しているのです。

では一番身近な男女差別について取り上げてみます。

女性はどうして尊敬される仕事や立場で、圧倒的に少ないのでしょう? 肉体的にも脳の機能でも男性より劣っているのでしょうか?

女性は男性より能力や才能において劣っている。とはっきり口にする人は現代では白い目で見られます。
いいや劣っているなど、つゆほど考えてはいない、とあなたは言うかもしれません。

では、オーケストラの楽団員の仕事を得るのは、男性が多いのは偏見でしょうか?
今よりさらに、より良い楽団員を集めるために「偏見」を排した面接を行っているオーケストラがあります。

とても簡単な方法です。ただ面接で布一枚の仕切りを作って、採用を実地したのです。つまり純粋に演奏だけを聞いたわけです。
すると男女比に、ほとんど差がなくなったのです。

――女性は数学の才能で劣るという社会のレッテル――

実はレッテルが貼られた瞬間、本人すらそのレッテルどおりに自分を作り上げていきます。
女性が苦手と言われている数学の成績を上げるのは実に簡単です。
女性で活躍する数学者を先生に雇うのです。これだけで成績で男女比が無くなるのです。

私たちは他者にも自分にも「レッテル」を貼ることによって、世界の可能性を非常に狭めていると言わざるを得ません。

――あなたの個人的な「差別」を知っておくこと――

以上のように差別は「レッテル」です。このレッテル貼りにより、脳は瞬時に他者を区別します。
ただ、その区別が悪意ある冷酷な区別にならないように、私たちは自分がどんなレッテルを自分に他者に張っているかを自覚しなくてはなりません。自覚することによって、積極的援助を差別者に取れるからです。

自覚の方法は以下の簡単なテストで得られます。興味ある方はぜひ、行ってみてください。

このテストの信頼性は、意図的に良い結果を出そうとして何度やっても、結局、同じ結果が出ることです。
それはあなたのコントール下にない潜在意識が答えるからです。

――潜在的連合テスト(IAT)――


意識的に他者から何かを隠していることと、意識せずにあなた自身から何かが隠されていること。
潜在的連合テスト(IAT)は、この両タイプの隠蔽を見破ることを可能にします。
IATでは、人々が報告しようとはしないか、あるいは、報告することができない 潜在的な 態度や信念を測定します。


転載元: あなたの知らない視点で語りたい~詩 小説 エッセイ

スポンサーサイト
2015/12/06

長寿薬が米国で許可、1日あたり8円の薬で120歳に!

 メトホルミンは細胞内の有害な酸素分子をわずかに増やす効果があります。この量が多ければ、細胞は傷つけられ老化を促進してしまいます。ところが、最近の研究では酸素分子がわずかに増えただけなら逆に細胞が活性化し、健康状態を促進する効果があることがわかりました。








不老薬が一日8円で、 120歳まで生きられるとなると
年金は 80歳で元を取れるかな?後は長生きの分はボーナスだよね~

この年の瀬で、 ボーナス貰える勤労者は半分しかいないのだから・・
今の若者が 不老薬飲んだら 年金財源破綻で 餓死者多発 ・・・!?

長寿薬で 餓死なら・・・・オラはいらね~

・・・!?

!? 若返り効果も・・
70歳の人なら50歳並みの健康になれるなら・・

オラは ハタチだ・・・??
若い子と うひょ~・・♪ ガンガン遊びまわって 


カネなくなれば・・その時は・・・!?
ハイ オラのじんせいそれま~・でよ

太く短く生きるほうが マシだべさ~・・!?

2015/12/05

800年前のかぼちゃ(^^)

絶滅したと思われた800年前の「かぼちゃの種」を発掘、植えてみたら→こんな形に育った


ソース





2012年に、アメリカ・ウィスコンシン州で800年前の土器が発掘されました。その中には「かぼちゃの種」が入っており、絶滅したと思われていた品種だったのです。

しかも種はまだ生きていて、栽培が可能な状態でした。
どんなかぼちゃが育ったのかというと……。



こちらが発掘された800年前のかぼちゃの種。
品種名は「Gete-okosomin」。

これを栽培した結果、どんな風に育ったのかご覧ください。



こんなかぼちゃが育ちました。

今どき売られている、普通のかぼちゃと変わらない?
いえいえ……。



実はこんなに縦長。




かぼちゃを「南瓜」と書くだけあって、瓜の仲間なのだと実感します。




手に持ったところ。最長90cmまで成長するそうです。




味についての言及はありませんでしが、800年前に保存された種がこうして育ち、食べることができるなんて不思議なものですね。

この古代かぼちゃは、アメリカ先住民のコミュニティに贈呈されて、儀式に使われているとのことです。







北斗の拳の一場面を思い出した
(^^)

食物の種がいかに大事かを思い出させてくれる記事ですね


転載元: 未来を見つめて 夢の彼方へ!

2015/11/16

スマホを使うワンちゃん 犬に強烈猫パンチ!

2015/11/12

樹齢100年の柿の木で四つ子の実がなる。




ID:tona5u


樹齢100年の柿の木で四つ子の実がなりました。
2015/11/08

悪いニュースを見たいと思うとき、私たちは偽善者なのだ


                                     撮影は咲耶子                          
ニュースは大抵、良くないことを伝える。
そのほうが視聴者の欲求に即しているからだ。
つまり他人の不幸を私たちは求めている。「ひどい話だ」と眉をひそめつつ、私たちは、結局そのニュースに飛びつく。

ニュースを見、秩序のみだれに、多くのひとが「社会のルールを守らないやつは排除すればいい」という考えに対して魅力を感じる。

だが、ここに大きな矛盾が生まれる。
もしも、完璧に秩序だった社会が生まれたら、ニュースはいらない。なぜならニュースは秩序外のことを伝えるためにあるからだ。
「○○さんが結婚しました」ばかりのニュースなら「ああ、そう」で終わる。
「○○さんが不倫しました」という秩序を破るニュースのように刺激的ではない。

このように、意外性のない世界を「面白いか?」と問えば、つまらないと感じるのは明白だ。
子どもの頃「台風が来る」と聞くとドキドキした経験があるだろう。
近所で「火事が起きた」とわかれば、大人でさえドキドキするものだ。そのドキドキは多少の不安を含んでいるが、それ以上に「面白い」のである。
人は危険にスリルを感じ、面白がるのである。


万引きなどはスリルを求める犯罪だが、殺人にすらスリルを求める人間がいる。あなたは眉をひそめ、そんなやつは死刑にしろとつぶやく。
こうして、殺人事件が起こるとニュースになり、人々は「ワッと」飛びつく。
なぜこれほど強い関心を持つのだろう? 私たちの深層には殺人代替えの心理がある。自分は出来ないが、だれかがやってくれたわけだ。
つまり、極端な非日常性を心の奥底で求めていたのだ。
だからワッと飛びつく。

だが、自分の悪意は巧妙に隠される。代わりに行動した相手を徹底的に叩く。死刑にしろと罵る。
ここに隠れた暴力性を垣間見ることが出来る。正義が「排除」の形をしているなら、それは攻撃性を含んでいると言えよう。
私たちは正直に「偽善者」であることを認めなけれならない。秩序も無秩序も単なる状況だ。だがそれを特別なこととして取り上げるとき、それに関心が向いているということだ。
さて、あなたはどんなニュースに関心が向いているだろうか?



以下↓「理論物理学」より抜粋

たとえば、あなたの友人たちは皆同じことをしたら、人生は単調で無意味なものになる。世界の歴史は一定の法則に従い、終わりのない平和が永遠に続き、何の変化も起こらない。歴史は本当に退屈なものとなり、だれも語るものはいないだろう。途切れも無く同じ状態を記録するものなどいないからだ。

とは言え、友人のだれもが、でたらめに行動したら、これもまた期待することは出来ず、人生は無意味なものになる。過去の記録は完全にでたらめであり、記録する必要はなくなる。

面白くなるのは臨界点に近づいたときである。この世界はあらゆる大きさの集団で占められるようになり、それらは絶えず離合集散し、完全に規則的でも完全にでたらめでもない状態になる。

しばしば思いがけず世界全体を蹂躙するようになる。歴史はまったく別な方向に動き出す。秩序さとでたらめさが、複雑だが魅力的な形で混じり合っている。

自分の行動が世界に大きな影響を与える可能性がある。他人の行動があなたに深い影響を与えていることに気づく。我々は必然でない出来ごとにとりわけ心を動かされる。

この世界ではあらゆるささいな出来ごとが記録され、それらは影響力を持ち、そしてその影響は世界を変えうる。これは自己組織化である。~「歴史は『べき乗則』で動く」著・マーク・ブキャナンより~



転載元: あなたの知らない視点で語りたい~詩 小説 エッセイ

2015/11/07

イケメンづくしの「あさが来た」 五代友厚役少女マンガ風美男子よりも実物がもっと?抱かれたい男ランキング ?位 旦那様だって!?・・ふ・・



この餞別にもらったピストルは 敵を射つためではなく 自殺用とも・・

それにしても・・
男前ですね。

少女マンガの男の子みたいなイケメンです。



でも 実在の人物だって・・ 男前ですよね。

どちらが・・・!?

貴方のタイプかしら・・


男らしくない 旦那さんを批判する、五代友厚は 
あさに手を出し 旦那様と 争うのかと 期待したが・・?

期待とは・・ 旦那さんと 五代は 年が同じ 35歳 身長も血液型の
同じですが。

五代友厚役の ディーン・フジオカは、5カ国語を操る逆輸入ハーフ俳優
旦那役の玉木宏は 日本の?イケメン俳優のトップ?
抱かれたい男ランキング 3位

みたいなものですから・・!?

不倫でもして どろどろの争いを期待した訳けです。

あぁ・・ イケナイ 僕?







2015/10/25

日本の100年前のカラー写真が話題でしたね・・真相は

【悲報】100年前のカラー写真は実は「ヤラセ」だったことが発覚




海外のニュースサイトによる見解ですので一概にもそれが事実であるとは限りませんが、そういう考え、証言もあるというニュースとしてお考えください。ということでコチラの写真をご覧ください。ネットでもよく話題となっている100年前のカラー写真です。明治初期ぐらいだと言われているのですが、実はヤラセの可能性があるようです。





さて改めて見てみると、コチラは19世紀初頭の日本の様子。外国人が日本の風土として紹介するために撮影されたものだと言われてります。日本では100年前のカラー写真などという感じで度々話題になるわけですが、実はこれ壮大なヤラセだったと激白しているのです。

どうやらこれらは予めスタジオで撮影されたもので、実際に彼らが生活している様子をとらえたものではないということです。

で、どうするかというと珍しい写真として、国に帰って写真を売り飛ばしたということです。つまり「ありのままの日本」と偽り、実はヤラセで撮影したものを売り飛ばし、そして今日に伝わってきているということだ。




まあちょっと残念ではありますが、いずれにせよ当時の風景や衣装、そして出てくる日本人は「そのもの」なので当時を知るための貴重な資料であることは間違いないでしょう。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3285449/Beautiful-images-earliest-emerge-Japan-depict-classic-scenes-geisha-samurai-warriors-actually-faked-attract-tourists.html
 
(秒刊ライター:たまちゃん)
秒刊サンデ―様より 転載させていただきました。

ID:tona5u
日本の100年前のカラー写真って もう ずい分前から ネットで
見ていましたよ。・・・・!? ね?

綺麗な写真です。
ナゼ カラー写真が100年前にあったのかなと 思ったこともありましたが
まぁ・・外国人が撮影したと書かれていましので
外国の方が科学は進んでいたとばかり思っていたんですね。
ところが違った。 

疑うこともなく 騙されてきた訳ですね。
・・・!?

もう・・認知症かもね・・
おれおれ詐欺に 注意しなければね 電話に 注意書きしとかねば・・
・・!? つぶやきまで 書く 必要がないと・・

話を戻しますね。

とにかく・・騙されて来たわけです。
日本では100年前のカラー写真などという感じで度々話題になるわけですが、実はこれ壮大なヤラセだったと激白して ... つまり「ありのままの日本」と偽り、実はヤラセで撮影したものを売り飛ばし、そして今日に伝わってきているということだ。
・・!?
騙されていたのに
あんまり悔しくもないけど・・
なんでだろ~・・
まぁ・・
作り話の 芝居見せて頂いた・・
楽しませて頂いた気分かな・・?


他にも たくさんあります。
下をクリックしてください。


下は 似ていますが 本物の江戸の絵です。
・・・!? と 思います。






「100年前の日本の写真クリエイティブ・コモンズ」の画像検索結果






2015/10/24

●カラダの不調を知らせる「12の危険なサイン」

 こんにちはゆかりです。 
 

  02番の頭痛は、最も危険です。

 ひどい頭痛が続く場合は、医師に相談しましょう。

 普段の頭痛より激しい痛みを感じる場合。あまりにもひどい頭痛は、動脈瘤や血管破裂の兆候である可能性も。髄膜炎や、帯状疱疹の場合もあります。  

カラダの不調を知らせる「12の危険なサイン」


最近、やけに頭が痛くなりませんか?または、突然胸が痛くなったり…。
もしかしたらその痛み、見過ごさないほうがいいかもしれません。「Little Things」では、分かりやすいイラストとともに気をつけるべきカラダの痛みを紹介しています。そのサイン、見逃したら危険かもしれませんよ。

イラストでできる
健康診断

カラダのことを一番よく分かっているのは、もちろん自分自身。異変に気づくのに時間はかかりません。今まで感じたことのない痛みは、心臓発作などの危険な病気を知らせてくれるサインなのです。
アメリカ癌協会の、Len Lichtenfeld博士は次のように述べます。
「自分のカラダは、自分が一番知っています。もし何か違和感を感じたら、注意してみましょう。決して見逃さないように」
自分で解決できるような小さな病気もあります。が、看過できないほどの痛みは、医師の診察を受けて欲しいというカラダからの訴えなのです。脳神経外科のKeith L. Black博士は警鐘を鳴らします。曰く、
「私たち医師が最も懸念しているものは、長期にわたって進行する病ではなく、急速に症状が悪化するものです」
しかし、こういった症状をどのように見分ければいいのでしょうか?もちろん医師の診断より優れてはいませんが、イラストで簡単にできる健康診断を紹介します。

01.
長引く胸の痛み
もしかしたら“心臓発作”…?


胸に痛みを感じたら、早めに医師の診断を仰ぎましょう。胸の痛みや圧迫感が長引く場合、心臓発作の可能性があります。または、心臓疾患や血液凝固のサインである場合も。Shilpi Agarwal博士は、
「とりわけ発汗や息切れ、または吐き気を伴う胸の痛みはすぐに医師の診断を受けるべき」
と述べます。もちろん取り越し苦労の可能性もありますが、後悔先に立たず。

02.
激しい頭痛は
“血管”に異常アリ?


普段の頭痛より激しい痛みを感じる場合。あまりにもひどい頭痛は、動脈瘤や血管破裂の兆候である可能性も。髄膜炎や、帯状疱疹の場合もあります。 Cleveland Clinicは次のように指摘します。
「突然起こる激しい頭痛は、命を脅かすほど危険な可能性もあります。全人口の6%が、未破裂脳動脈瘤を患っているのです」
ひどい頭痛が続く場合は、医師に相談しましょう。

03.
突然、混乱するのは
“脳”に深刻な問題のある可能性も


突然混乱したり、集中力が欠如する場合も深刻な病気である可能性があります。人格が大きく変わった場合は、医師の診断が必要。脳腫瘍や脳の出血、脳卒中、もしくはウィルスに感染していることを示唆しています。David Bronson博士はこう述べます。
「急にパニックする場合。それも激しい時は、命に関わります。何が起こっているのかすぐに把握する必要があります」
周りの人にこのような症状が出たら、医師に診てもらうよう薦めましょう。

04.
予期せぬ体重減少は
“大腸癌”かもしれない


短期間で、体重の5%以上が減少した場合は注意が必要。癌の特徴的な症状は、体重の減少なのです。他の可能性としては、糖尿病やうつ病、または内分泌系に問題がある場合も。Julian Schink博士は、「大腸癌は、原因不明の体重減少を引き起こす」と言います。
原因が分からず体重が減少した場合、チェックした方がいいでしょう。

05.
光の点滅は
“網膜はく離”のサイン


原因の分からない、光の点滅を見る。または何か奇妙なものが見える場合。網膜はく離の可能性があります。症状が悪化すると、視力を永遠に失ってしまうことも。
これらの症状は、痛みを引き起こさないので害がないように思いますが、治療を受けることで視力を維持できるとアメリカの国立癌研究所は指摘します。

06.
長引く発熱は
深刻な“感染病”かも


発熱。それは、カラダが感染症と戦っていることを示しています。熱が高いほど、感染の度合いは深刻です。場合によっては、髄膜炎、尿路感染症、リンパ腫や白血病の可能性も。David Bronson博士は、39度を超える高熱の場合は医師の診断を仰ぐべきだといいます。
高熱には抗生物質が必要になる場合が多いので、医師を訪れることを薦めます。

07.
息切れが止まらないのは
“肺疾患”の兆候


激しい運動をした後は、もちろん息切れします。が、あまりにも長く続く場合。または、胸の痛みや発熱、気持ち悪くなる場合には注意が必要。呼吸がきちんとできないことは、血栓や肺疾患など、深刻な問題を抱えている場合があるのです。Shilpi Agarwal博士は、
「診断を受けないと、呼吸の苦しみはとれません。迅速な治療が命を救うこともあります」
といいます。息切れは重度の不安、または喘息のサインかも。

08.
足のむくみは
“心不全”を示唆している?


足のむくみとは、正しくない場所に血液が蓄積されている状態。心不全、甲状腺、あるいは静脈に問題のある可能性があります。Jacob Teitelbaum博士は、次のように警鐘を鳴らします。
「つま先を上向きに曲げて痛い場合は、血液が凝固している可能性があります。もしその箇所が熱く、赤く腫れ上がってきた場合はすぐに救急救命室へ」
何が腫れの原因か、医師に確認しましょう。

09.
激しい腹痛は
“たん石”の痛みかも


突然起こる、激しい胃の痛みは思っている以上に危険。ひどい痛みは、大動脈瘤や他の血液循環の問題を示唆しています。
吐き気や嘔吐を伴う場合、たん石の痛みが原因かもしれません。Richard Desi博士は、
「動脈瘤が破裂した場合、激しい痛みがお腹に集中することが多い」
と指摘します。パニックになる必要はありませんが、思っている以上に深刻かもしれません。

10.
とれない疲労は
“甲状腺”に問題が?


疲れを感じることは誰にでもあります。でも疲労が長引き、消耗していると感じる場合、子宮または胃腸癌、甲状腺機能の低下、貧血、あるいはうつ病の可能性があります。
いずれにしても、医師の診察を受けることが重要。医療系メディアWebMDは以下のように述べます。
「甲状腺の機能がうまく働いていない場合、怠惰な気持ちになり体重も増えていきます」
いくら寝ても疲労がとれない場合、医師に相談するのが最善策。

11.
骨盤の痛みは
“感染症”や“ヘルニア”?


突然、鋭く鈍い痛みが骨盤に走った時は、そのままにしないほうが賢明です。
骨盤の痛みは、虫垂炎、腎感染症、神経症状、またはヘルニアの可能性があります。ケガをした際に、骨盤が傷ついていることも。Julian Schink博士は、
「骨盤は普段痛くなることがないので、漠然とした痛みでも注意が必要」
と注意を促します。骨盤の痛みが示唆する症状は非常に多いので、早めの診察を。

12.
多すぎるトイレの回数は
“カラダ全体”に問題アリ?


トイレにいく回数の頻度があまりにも高い場合、カラダからの危険信号かも。過度の排尿は、膀胱が圧迫されていることを示しています。Julian Schink 博士はこう述べます。
「頻繁にトイレにいく場合、何かの原因でカラダがよくないことを脳が訴えている可能性があります」
夜中に病院へと向かう必要はありませんが、検査することが大切。
Licensed material used with permission by Little Things.com
Writer : Phil Mutz

外部サイト


転載元: 医学部ゆかりの医療ブログ

2015/10/21

東野・ほんこん・薬丸が激怒!「TPPは日本の法律よりは上だがアメリカの法律よりは下」「TPPで盲腸の手術が700万に」関西ローカル番組”教えて!ニュースライブ正義のミカタ”

東野・ほんこん・薬丸が激怒!「TPPは日本の法律よりは上だがアメリカの法律よりは下」「TPPで盲腸の手術が700万に」関西ローカル番組”教えて!ニュースライブ正義のミカタ”

2015/10/18 健康になるためのブログ



薬丸が「TPP大筋合意しちゃダメでしょ」と声を荒げ、ほんこんが「おかしいやろこれ!」と絶叫し、解説者が「東京の番組ではしゃべらせてもらえない」と嘆く、恐ろしいTPPの真実が関西ローカルの「教えて!ニュースライブ正義のミカタ」という番組で10月17日に放送されました。

東京のテレビ番組はもちろんのこと、ニュースや新聞の全国紙ではタブーとされてきたTPPの真実を明らかにした死にたくない日本人は必見の番組です。

「池〇彰のニュースそうだったのか!!」なんていう番組で洗脳されている暇があったら、こちらの30分ぐらいの特集を100回見た方がよほど生き残る確率は高まります。

マジな話、この動画を見たらシェアせずにはいられませんよ。それぐらい、我々庶民の側にたった類いまれなる番組です




























転載元: 真実の報道

2015/10/13

米国の大富豪は、コーラーとハンバーガーが大好きです。

ID:tona5u





投資家のウォーレン・バフェット氏は、世界的な大富豪として知られています。ところが、その生活は質素そのものです。60年前に買った自宅に今も住み続け、コーラが大好き。5月にあった株主総会には、アイスキャンディーをほおばりながら登場するという親しみやすい人柄なのです。大好きなコーラーをがぶ飲みする
情報源: 富豪バフェット氏の超質素な生活 資産9兆円、自宅は60年前のまま - withnews(ウィズニュース)


超お金持ちなのに

ハンバーガーとコーラが大好き・・!?
(確か あの ビル・ゲイツも 日本に来て ご馳走で接待に飽いて
マクドナルドのハンバーガーを食べていましたよ)


健康に悪そうなハンバーガーを食べながらTVでスポーツ観戦するのが好き

安い車で、お客を自分で運転して迎えに出向き
そのままマクドナルドに連れて行くこともあるとか

携帯電話やコンピューターも嫌い

一日の80%は読書しているそうです。
わかりますね。

読書家は 価値観を物欲に求めませんよね。
結構な生き方で御座いますね。

・・・!?

チョット それでは 私達 庶民は困るのです。

大金持ちは それらしく 散財すれば
お店も儲かり・・工場もフル稼働になり・・

庶民の給与も上がります。
お金持ちは お金持ちらしく

散財してください。



最近 川島なお美さんが 亡くなりましたが
和田アキ子さんとの 不仲が話題になっています。

『失楽園』出演を機に、ワイン通のセレブ然としているのが気に入らなかったそうです。

良し悪しは 別にして
私も 同窓会で会った 勝ち組気取りの女性は・・嫌いです。

たとえ本物のセレブでも 気取らず
見せびらかすのは辞めてくれ

同窓会で 出たくない言い訳が
もろもろの 負け組意識・・

セレブになれなかったからだから・・?
違いますか?

とにかく 同窓会で勝ち組気取りが
来たくない人を増やし

参加者の少ない
後味の悪い同窓会にするのですよね。

聞いてるかい
君は 来ないほうが良いのだよ。

他のお金持ちのように車を何台も所有している訳ではないので、本当の意味での愛車です。面白いのは、バフェット氏はフォード社のシェアを一部握っているのにもかかわらずライバル企業であるスバルの新車に乗っていること。




バフェット氏は大富豪の投資家 超質素生活 「賢い実業家になるコツ」「毎日500ページの読書」








2015/09/16

カロリー計算は止めよ、英国医学誌 

ID:tona5u
高血圧で、計1040万人の死亡の一因となっていた。 高血圧に続く健康リスク上位の4つは喫煙、肥満、高血糖、塩分の過剰摂取で、世界全体の死者数を22.7%押し上げた情報源: 塩分過多や喫煙、生活習慣に起因する死者が増加 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News


気をつける優先順位は
高血圧、喫煙、肥満、高血糖、塩分か・・
私は メタボ予備軍だそうで・・
保健婦さんが 指導してくださるそうです。
たぶん 運動して 
食事を 少なく カロリーを計算して減らしなさいといわれるでしょうね。


これまでの健康指導は間違いと 英国の有力医学誌BMJ誌が記載しています。


運動不足、喫煙、飲酒を合わせたものよりも
栄養不足の方が死亡率は増える。

「運動しましょう。
タバコをやめましょう。」

よりも  栄養価を高める指導をすべきです。
カロリー計算・・? 

カロリー計算よりも 
大事な栄養・・取り忘れをチェクが大事なんですよね。

心臓と血管の病気による死亡率をさげるには

2015/09/14

動物画像【69】



 


 


 


 

 
 


 
 
 

これらは海外サイトで紹介されています。
 
向こう側で削除されると、こちらも消えてしまいますので
 
気に入った画像は、PCに保存なさってくださいね★⌒(*^∇゜)v



転載元: 自己満足?ブログ

2015/09/02

安倍総理を陰で操っている米国アーミテージ氏たち

安部総理を陰で操る米国のジャパンハンドラーズ達.
すべての始まりは,アーミテージ・ナイリポート(日本への要求).
安倍氏は,アメリカのジャパンハンドラー(陰で日本を操る)達に
気に入ってもらいたいだけの軍国主義
安保法制はすべて米国の要求


第3次アーミテージ・ナイレポート(2012年,英文)に
集団的自衛権の行使容認は日本の考えではなく,
米国が日本に要請した事が書かれている

第3次アーミテージ・ナイレポート 英文
http://csis.org/files/publication/120810_Armitage_USJapanAlliance_Web.pdf

主な内容は,
・「専守防衛と一国平和主義を見直せ
・「イランがホルムズ海峡を封鎖する意図を示した際には,
 日本は単独で掃海艇を同海峡に派遣すべきだ
・「日本の武器輸出三原則を緩和するべき
・「日本の集団的自衛の禁止は,日米同盟の障害だ


・2012年 8月 「アーミテージ・ナイリポート」が発表(アメリカからの要求)
・2012年12月 第2次安倍政権が発足
・2013年 2月 安倍首相がアメリカへ行き
 戦略国際問題研究所で
 「私を右翼の軍国主義者とお呼びいただきたい」と述べたうえで,
 憲法解釈を見直す意向を表明した

・2014年 4月 武器輸出三原則の緩和を閣議決定
・2014年 7月 集団的自衛権行使容認を閣議決定
・2014年 7月 (安倍よくやったと)アーミテージ氏らが官邸を表敬訪問

2014年7月,首相官邸での写真
リチャード・アーミテージ元国務副長官
ジョセフ・ナイ元国務次官補













































日米地位協定などの見直しに動いたら反米と受け止める」と
発言を行ったジョセフ・ナイ氏.
リチャード・アーミテージ氏や,ジョセフ・ナイ氏は,
アメリカに逆らう者(反米)を潰そうとする

生活の党:山本太郎氏が安部総理に国会で質問
安保法案は,第3次アーミテージ・ナイ・レポートの完コピだ
https://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/5047



過去記事
私は軍国主義者です,米国で宣言:安倍総理
http://blogs.yahoo.co.jp/permer4_4/35143050.html


転載元: 茨城(き)県那珂市津田:中川デンタルクリニック

2015/08/22

日経平均1万8400円の500円超安

〔マーケットアイ〕株式:






は一時500円超安、製造業の下落目立つ
http://jp.reuters.com/article/2015/09/01



天津大爆発でさらに強まる原油価格の下押し圧力 



東証寄り付き、1万9000円割れ 米国株安で下げ幅一時500円超 :日本経済新聞


お金持ちは、大変で御座いますね。

アタシ
職場のお付き合いで買いました。
株式分割で増えましたが・・売ったことがありません。

株価に興味はないのです。

大阪の中1女子遺棄事件が気になります。

女の子を乗せた。同乗者の男がいて殴った・・・

2015/08/12

健康に良くない食品15が発表される

マジか!実は健康に良くない15の食品が発表される


 

食べたら体に悪いものという気になる情報が発表されました。我々普段口にするものに関しては割と「健康的だ」という認識で食べているものも少なくないわけですが、実は健康的ではないどころか「不健康」である可能性がある食べ物や飲み物もあるようです。具体的に病気になるなどということは内科と思いますが、少し頭の片隅に入れておくと吉です。 



以下、掲載元の拙訳となっております。本当に健康面で悩んでおられる方は医者との相談をおススメいたします。あくまで参考程度にとどめていただければ幸いです。 


―1.バナナチップ 


 

バナナチップは一度揚げているのでコレステロールが高くなるということです。 


―2.マグロ




カロリーが高く、場合により(海外などでは)水銀などが含まれているからだそうです。 


―3.ミューズリー 


 

健康的に見えるが、砂糖も含まれているので注意が必要です 


―4.エネルギーバー
 


 

意外にカロリーが高く、2つで500キロカロリーなんてものもザラだということです。 


―5.低脂肪ヨーグルト 


 

低脂肪ではありますが、その分砂糖が入っております。 


―6.グルテンフリーの食品
 


 

繊維・抗酸化化合物が極端に少ないとのことです。 


―7.スポーツドリンク
 


 

合成着色料が体に良くないとのことです。 


―8.全粒穀物 


 

この中でも最も健康的な食品ではあるが、さほど期待するほどでもないそうです。 


―9.スムージー 


 

場合によっては糖分が高まる恐れがあるようです 


―10.ポップコーン 

 

人工バターを熱したときに発せられる「ジアセチル」を吸い込むと大変危険なようです 


―11.冷凍食品
 


 

塩分が高く栄養が少ないようです 


―12.マフィン 


 

やたらカロリーが高いようです。 


―13.グラノーラ
 


 

ハンパない砂糖が添加されているようです。 


―14.ピーナッツバター
 


 

ピーナッツバターに使われる防腐剤・着色料・砂糖などが体に悪影響を与えるようです。 


―15.ドライフルーツ 

 

大量の添加物・砂糖が体を襲います。 


以上を踏まえると「殆ど食べるものないじゃないか!」といいたくもなる結果ではございますが、過剰摂取しなければ影響はないものと信じて食べるしかなさそうです。これらを除外して生活をするとなると、もはや「不健康」で体を壊すより餓死するほうが早そうだ。 


参照元 
http://www.4allmindsandbodies.com/15-healthy-food-that-turned-out-to-be-unhealthy/ ;

(秒刊ライター:たまちゃん)
秒刊サンデ―様より 
転載させていただきました。
ID:tona5u

1.バナナチップ
  コレステロール高くなる?
   これは気にしないでいいでしょう。
 最近の研究は下を参照してください。
・・・?
とは 言え カロリーは高いので
肥満気味な方は 控えましよう。


2.マグロ
日本では、放射能の危険性は意図的に隠すようですが
小魚が放射能や汚染物を食べ、その小魚を大きな魚が食べ・・
食物連鎖の頂点にいるマグロは

水銀や放射能が濃縮されていますから、
例え 日本から遠く離れた海で取れても
回遊魚ですので・・当然だと思います。
3.ミューズリー 
は 砂糖が・・


リンク集




食品の放射能検査の現実!東京ドーム15個分の農地につき1種類1品のみ 他
サプリメントや栄養補助食品が効かない理由?副作用は?








低GI食品「ココナッツシュガー」が2015年ダイエットの大本命!






低GI食品

2015/08/05

アメリカが日本をスパイしていた。お陰で、こんなに衰退が止まらない


ID:tona5u






アメリカのスパイは アメリカの経済封鎖などのためソ連が崩壊して
仕事をなくしました。

その後は民間企業の産業スパイの比重が増加しました。
日本製品が安くて、米国輸出が増え

日本への憎しみは・・・
例えば
 自動車は 日本車打ち壊し 宣戦布告を叫んでいましたが

日本では マスメディアが小さく伝えただけで
殆ど日本人は知りませんでした。


アメリカの報復は 民間企業の盗聴

今、経営不振で話題の 東芝のノートパソコンは世界一だったのが
あれよあれよという間に 衰退

携帯電話も 世界一の技術

日本産業の特許取得は ダントツの世界一でした

それが

遥かに 低技術の スマホなど

急激に日本を抜き去りました。

パソコンのウインドウズが世界一売れていましたが

日本には トロンが ウインドウズより優秀で 無料
殆どの 機械や 電気製品などの制御に使われていました


トロンは全部外せ 外した物しか
買わないと

脅され
あらゆる者が Windowsになりました。

なにもかも 日本の手の内が分かっている・・・ 
アメリカのスパイが日本で活動している疑いがある、という記事が沢山出ました。

今は

ウィキリークスの公文書公開で 
アメリカの悪事が・・、

他国の成果の横取りなど、証明されました。
こんな アメリカと付き合いをやめるべきですが・・

諸々の不都合は

アメリと日本政府の 情報封鎖が原因です。

例えば

アメリカは 原爆を落として 謝りもしないと
日本人はいいますが

オバマ大統領は 謝罪に広島に行きたいといっていますが
安倍政権は 野党が勢いずくからと

拒否しました。

中国は 反日情報を大きく報道しますが・・
例えば

毛沢東は 日本議員団に
日本軍のお陰で 中華人民共和国がつくれたと

日本に感謝しています。

つまり

資本主義者を 日本が崩壊させ 人民軍が台湾に追い出したと。

・・・!?

ここで 言いたいのは

今の報道規制をなくし
ホントの

中立的マスメディアばかりになるなら

アメリカとも中国とも 

戦争しないで
話し合いで 平和に解決するハズです。

政権党の利権独占の為

国民を操る
マスメディアによる情報操作が、日本・・

一時は良いが
アメリカに対抗するスパイ・・?


昔の 保守児玉機関のようなものが
ないのですから

情報操作はかえって

日本は?
 庶民は苦しくなります。

知ってることは 公開で・・
ガラス張りこそ

日本のためになると思います。

・・?

皆さんは
いかがですか?




米国の日本へスパイ活動、機密を仲良し国に漏らす。TPP、安保法案、外 沢山損失







2015/08/05

オバマは、広島を訪れ原爆投下の謝罪するつもりだった。  綾小路きみまろ ライブビデオ4_1

2015/08/04

野菜は冷凍が栄養が豊富?生と加熱は?食べ過ぎるとがんになる野菜は?







栄養価は熟れた瞬間から減少の一路を辿っている。

茹でる、冷ますなど、冷凍野菜の加工過程で栄養価は失われます

番良いときに酵素の働きを止めてある冷凍野菜か、冷蔵庫でしばらく寝かせてしまった生野菜
夏やさいと言えば ゴーヤ!
よく食べるでしょう。

本州の方は 30年程? 前には店に売ってなかったのではないでしよか?

九州の農家で 育った私は
ゴーヤは、苦瓜て呼んでいました。

庭の隅にね 毎年・・手入れもしないのに勝手に生えてきてしたよ。

・・・?
忘れてた。

野菜は冷凍の方が、栄養があるとの記事有りましたので
お知らせします。

皆さん 知ってましたか・・・!?
知らないのは?

私 だけかもしれませんね・・

野菜は 健康良いと言いますが・・

 食べ過ぎるとがんの恐れもあるそうです。





2015/07/25

冷蔵庫を過信しない事、冷蔵庫内の食品で発症する食中毒



 


食品は冷蔵庫に入れれば安全かしら?


多くの食中毒細菌は10度以下では増殖しませんが、冷蔵庫内4度以下でも増殖する菌がいます。


エルシニア菌・動物の腸管内に生息する菌で、健康な豚から良く検出されます。


犬や猫などのペットも保有しています。


発熱、腹痛、下痢などの症状が出て、500人~1,000人を超える集団感染も過去にありました。


その他、低温に強い菌は、ボツリヌス菌、リステリア菌などがあります。


中でもリステリア菌は、-4度でも徐々に増殖し、鳥類、魚類、昆虫からも検出されるほど、自然界に広く分布されています。


野菜、肉、加工食品からも検出されています。


市販の鶏肉の30%以上から検出され、ネギトロやイクラ、乳製品、メンタイコからも検出されています。


アメリカでは毎年2500人以上が重症化し、約500人が死亡しています。


2010年には、カンタロープ(メロン)の集団感染で33名が亡くなっています。


欧米では、ナチュラルチーズ、生ハム、スモークサーモン、コールスローなどのサラダで集団感染が起こっています。


日本では欧米に比べて発症件数は少ないですが、過去の重症患者数は解っているだけで572名、164名が死亡し、致命率は約30%と高いです。


特に50歳以上の方の死亡率が高い様です。


最近では年間200人の患者がいると推定されています。


では、予防するのには?


肉、魚を切った調理器具は熱湯殺菌 生野菜や果物はよく洗う 加工食品は開封後、早く消費する


冷蔵庫を過信しない 肉類や魚は冷蔵庫よりも冷凍する


リステリア菌もエルシニア菌も65度で死滅します。 


食材は加熱調理が好ましいですね。


30年前の日本人の患者が極めて少ない事、欧米人の発症率が高い事を考慮すれば、和食が一つの予防法


中高年の患者が多いので、50歳以上は自己免疫を向上させる


腸内フローラを整えて「腸管免疫」を活性化させる食事



転載元: ドクトルかっちゃん ・ 笑顔で元気1314・OBC