2016/03/07

山口組vs神戸山口組 各地で抗争激化 上納金値下げ合戦など多様化



山口組分裂 抗争激化でまさかの「上納金」値下げ合戦始まる - ライブドアニュース

山口組と分裂した神戸山口組の対立抗争について、週刊朝日が報じている 神戸山口組の構成員が増加傾向にある理由は、「上納金」の安さと筆者 関係者は、6代目山口組も春から負けじと値下げをするようだと話した
山口組 旭川市抗争 弘道会本部前8人逮捕、足立区3人負傷 車に火炎瓶で炎上 拳銃高沸、歌舞伎町4人









催涙液・火炎瓶・ガニング...日ヤクザ「一触即発」対立に列島不安| 聯合ニュース




日本最大級の暴力団が分裂して
はじめの頃の記事は、抗争は無いとの見方が ほとんどでした。


末端構成員が抗争事件を犯しても 組長が指示した証拠がなければ
組長は安泰でしたから。 


巧妙に末端の者にだけ罪を着せて刑務所に行かせて済ませた昔は
殺人も頻繁に起きました。


法改正で 組長の指示した証拠がなくても
組長の逮捕ができる様になりましたので・・


今の暴力団は  暴力禁止、親子盃も省略、刺青入れず、暴力を受けても仕返しできずで、
 仕事も減り、生活苦が多いそうです。末端の者だけかもしれませんが・・




病院に行けば レントゲンやMRIなで 刺青が焼けるので ヤクザ稼業か命取りにも
なります。 


同業の見舞いがくれば 即退院させる病院もあり ヤクザに人権はないのかと
ボヤいた暴力団員がいた、という記事もありました。


山口組の抗争はない、との見方でしたが
数日で急に 全国的に小競り合いが増えて 


今日は国から 抗争状態との認定がありました。


暴力団の抗争と言えば 九州の道仁会と九州誠道会では




爆弾や機関銃が使わていました。


入院中の組員を射殺したつもりが 関係のない
 一般人が射殺されたりしました。


登下校の子どもたちを 守るのは当然ですが 武器なしの 女性や年寄りの自警団では
防げないのではと 心配しています。


抗争を起こせば 暴力団を解散させると言いますが・・
毎回 もう一歩のところで 警察は手加減しているように思えます。


ナゼ・・?
ほんの数日前 消防署員の放火が ありました。


残業代欲しさに 火災を起こして儲けるためだったそうです。
警察に当てはめるなら、犯罪がなければ警察は要らない、という理由になりますね。


犯罪組織は壊滅させるわけにはいかない 大事なお客様にも見えます。
定年後には 暴力団関連企業の再就職も多いとの記事も多いです。


警察に指示する 与党の政治家も下記のリンク先のよに暴力団との関係は
密接で後を絶ちません。


法を作る与党の議員が、暴力団を壊滅させる法律を作るなどと信じるひとは
よほどの お人好しのではナイかと思うのですが・・!?


チョット 挑発的かな?






ドラマ あさが来たを見ています。
明治時代ですよね。


女に学問は要らないとの場面が何度も出ていますね。


学問が要らないなら・・
物事を・・教えてもらえないなら


「偉い方は、正義である 神仏は間違いはない」と 言われれば
疑いなく 信じますね。


私でも 信じたでしょう。


学問? 学校? 神仏以外に 科学とか統計 比較文化 情報・・
などなど 知識をつければ 信じなくなりますね。








山口組vs神戸山口組“本格抗争に発展か おかしくない状態 便所掃除から始めろ」 秋田で


山口組弘道会系幹部複数の男に足をめった打ち。加護亜依,容疑者は暴力団との関係が深く 他








2016/01/28

 世界は秘密と嘘(うそ)に覆われた 米ソ冷戦時代


The Century of Pictures(New Version) Vol.4 投稿者 gataro-clone

The Century of Pictures(New Version) Vol.4 - Dailymotion動画

新・映像の世紀 第4集 世界は秘密と嘘(うそ)に覆われた 資本主義のアメリカ、社会主義のソビエト。冷戦時代、両陣営は激しいスパイ合戦を繰り広げた。アメリカの諜報機関CIA、ソビエトの秘密警察KGB。諜報活動、破壊工作、暗殺。米ソのスパイ合戦は空前の規模で拡大した。疑心暗鬼にとりつかれた権力者は、異常な監視社会を生みだし、人々の自由を奪った。冷戦時代に東独の秘密警察シュタージが行った諜報活動の映像が公開された。夫婦がお互いに監視し合ったり、親しい隣人を盗撮するなど、人間性破壊のおぞましい映像である。一方、アメリカでも同様のことが行われていた。国内にいる共産主義者を探し出すために、盗聴、郵便開封、家宅侵入が行われた。また、CIAは秘密工作によって外国の反米政権を次々に転覆させた。 核兵器による恐怖の均衡が続く中、米ソは直接戦うことを避け、アジア、南米、アフリカなど世界各地で代理戦争を繰り返した。 冷戦終結から25年、情報公開が進み、舞台裏の全貌がみえてきた。CIAとKGB、FBIやシュタージ。世界を秘密と嘘が覆った。第3次世界大戦という破局に怯えた冷戦の時代を、スパイ戦という視点から見つめ直す。



冷戦時代は 狂気としか思えません

「アメリカでは いまならソ連に勝てる」

広島の何十万倍の核爆弾の投下を本気で進言していた人達がいたそうです。

その 進言者に 佐藤内閣は 最高位の勲章を与えました。


そして 昨年は 佐藤内閣の 佐藤政権の総理の 甥っ子の安倍総理に
 安保法案を指示したと言われる
アメリカのアーミテージ氏に、「旭日大綬章」を与えました。

安倍家の家系は

核兵器を
 戰爭に容易く使いたいと言う
小さな お得で 大きな損失
遺伝子組み換え食品も増え 金より大事な命さえ危険に晒されます。
それ以下・・
交渉が はたしてできたのでしょうか?

アメリカの追従しかして来なかった


そういえば日本の場合は、総理大臣もスパイで大手新聞社の中にもスパイがいて、コードネームまで明らかにされている。そしてそのことがちっとも昔のことではなく直接に現在を規定しているのだと思うと暗い気持ちだ。https://t.co/c6bQAGWKLm

— 安保 多稼士 (@AmboTakashi) 2016, 1月 27

核拡散防止条約再検討会議決裂という最悪の結果・核兵器使用で気候変動…20億人飢餓の恐れ
2015/12/26

自分の葬式は 出してもらいたくないが半数近く 

引用

自分の死後、葬儀をしてほしい? - 48.8%が「してほしくない」 | マイナビニュース

「自分が亡くなった後に葬儀をしてもらいたいか」と質問したところ、「はい」が51.2%、「いいえ」が48.8%で、ほぼ半々となった。また、「配偶者が亡くなった後に配偶者の葬儀をしたいか」を尋ねたところ、「はい」が82.3%、「いいえ」が17.7%となり、自分の葬儀よりも配偶者の葬儀をしたい人が多いことがわかった。男女別に見てみると、「いいえ」と回答した女性は男性より15.6%も多く、夫よりも配偶者の葬儀に消極的な様子がうかがえた。 「自分の葬儀をしてもらいたい理由」について全体に尋ねたところ、「配偶者に気持ちの区切りをつけてもらいたいから」が60.9%、「配偶者の葬儀をしたい理由」では「自分の気持ちに区切りをつけたいから」が56.4%で1位となった。




寺の住職が、多額の現金とともに行方不明になっていることがわかった。
被害総額は、およそ2億7,000万円にのぼる。
檀家総代の男性は「阿弥陀(あみだ)如来に仕える人の行為ではない」と話した。
長野市内の
子供のころ

実家の墓石は たくさん在りました・・?
戦死されたご先祖さんは石垣の立派なのもありますが・・

読めないもの、土に埋まったもの、土盛りだけのものも多くて・・
何処の家のかわからないものも ありました・・

墓石の字の古いものは、天保年間までは読めるのですが・・
子供時代は、なぜそれより古いものは読めないのか。

風化して古くなり読めなくなったのだと思っていましたが・・

歴史書には、江戸時代にキリスト教を防ぐため・・? 
権力者が全庶民の監視役を、お寺のお坊さんにさせたとか。

仏教を信仰しなくても 葬式も戒名も・・要らないのに・・
権力者の幕府から強制され 我が家の墓石にも字が彫られたようです。

 強制された、信仰だから・・壇家制度ですから

権力者の都合の良く・・庶民を洗脳して、操るためですね。
苛めを避けるため・・・? 仏教を信じたわけではなく生き残るため入らざるえなかったのですね。

今も同じ・・・
仏壇が有っても 多くの人?日本人は無宗教と言いますね。
御釈迦さんは 葬式も墓も要らないいと言われ
自分の体は川に流せと言われたそうですが・・

世間の笑いものにならないように 立派な葬儀をいたしましたと言う人がおられますが
そんなこと・・・言う方が 見下されている思いがいたします。

・・・・皆さんは どう思いますか?

権力者側・・?に支配された 当時のお寺さん側は
 仏教の御釈迦さんの教えより・・・
・・信じるなら・・都合よく改造されたのもより本物・・・良いと思いますが・・?
お寺さんや教団・・あらゆる布教も極力避けて 独学で勉強すべきと思いますが。   

・・・子孫に負担書けないように・・
遺骨のこらない様に 高温焼却していただく・・

仏壇は閉じもらい・・ お墓も・・
お墓に 祈っても・・  そこに私はいません 眠ってなんかいません ・・?千の風にと同じですから

戒名は、御坊さんだけのもですから・・要りませんと

・・そうしたところで 仏道に外れることにはならないと思います。
・・?信仰を捨てたことにはならないと思います。


この辺で止めときます。

今大変な 女の終活ブームだそうです。
オバちゃんに嫌われそうなこと書いたら表を歩けません。

この話 此処だけの内緒ですからね。



リンク集
