脱脂粉乳世代 2

真実を伝えたい



自分の葬式は 出してもらいたくないが半数近く 

引用

自分の死後、葬儀をしてほしい? - 48.8%が「してほしくない」 | マイナビニュース

「自分が亡くなった後に葬儀をしてもらいたいか」と質問したところ、「はい」が51.2%、「いいえ」が48.8%で、ほぼ半々となった。また、「配偶者が亡くなった後に配偶者の葬儀をしたいか」を尋ねたところ、「はい」が82.3%、「いいえ」が17.7%となり、自分の葬儀よりも配偶者の葬儀をしたい人が多いことがわかった。男女別に見てみると、「いいえ」と回答した女性は男性より15.6%も多く、夫よりも配偶者の葬儀に消極的な様子がうかがえた。 「自分の葬儀をしてもらいたい理由」について全体に尋ねたところ、「配偶者に気持ちの区切りをつけてもらいたいから」が60.9%、「配偶者の葬儀をしたい理由」では「自分の気持ちに区切りをつけたいから」が56.4%で1位となった。




寺の住職が、多額の現金とともに行方不明になっていることがわかった。
被害総額は、およそ2億7,000万円にのぼる。
檀家総代の男性は「阿弥陀(あみだ)如来に仕える人の行為ではない」と話した。
長野市内の
子供のころ

実家の墓石は たくさん在りました・・?
戦死されたご先祖さんは石垣の立派なのもありますが・・

読めないもの、土に埋まったもの、土盛りだけのものも多くて・・
何処の家のかわからないものも ありました・・

墓石の字の古いものは、天保年間までは読めるのですが・・
子供時代は、なぜそれより古いものは読めないのか。

風化して古くなり読めなくなったのだと思っていましたが・・

歴史書には、江戸時代にキリスト教を防ぐため・・? 
権力者が全庶民の監視役を、お寺のお坊さんにさせたとか。

仏教を信仰しなくても 葬式も戒名も・・要らないのに・・
権力者の幕府から強制され 我が家の墓石にも字が彫られたようです。

 強制された、信仰だから・・壇家制度ですから

権力者の都合の良く・・庶民を洗脳して、操るためですね。
苛めを避けるため・・・? 仏教を信じたわけではなく生き残るため入らざるえなかったのですね。

今も同じ・・・
仏壇が有っても 多くの人?日本人は無宗教と言いますね。
御釈迦さんは 葬式も墓も要らないいと言われ
自分の体は川に流せと言われたそうですが・・

世間の笑いものにならないように 立派な葬儀をいたしましたと言う人がおられますが
そんなこと・・・言う方が 見下されている思いがいたします。

・・・・皆さんは どう思いますか?

権力者側・・?に支配された 当時のお寺さん側は
 仏教の御釈迦さんの教えより・・・
・・信じるなら・・都合よく改造されたのもより本物・・・良いと思いますが・・?
お寺さんや教団・・あらゆる布教も極力避けて 独学で勉強すべきと思いますが。   

・・・子孫に負担書けないように・・
遺骨のこらない様に 高温焼却していただく・・

仏壇は閉じもらい・・ お墓も・・
お墓に 祈っても・・  そこに私はいません 眠ってなんかいません ・・?千の風にと同じですから

戒名は、御坊さんだけのもですから・・要りませんと

・・そうしたところで 仏道に外れることにはならないと思います。
・・?信仰を捨てたことにはならないと思います。


この辺で止めときます。

今大変な 女の終活ブームだそうです。
オバちゃんに嫌われそうなこと書いたら表を歩けません。

この話 此処だけの内緒ですからね。

『終活』ブームは業界の煽り? 日本の葬儀の変化に海外メディア注目 


リンク集
終活ヤクザとか詐欺・悪徳商法の金主が、終活コンサル業に投資する例が増え・戒名で差別
お葬式安くするなら火葬場に直送 200万円の葬儀自宅で20万円・通夜告別式二割は無し!終活 戒名自作

終活女性が今話題  トラブルに注意 独女が増加中

終活ブームに喝! 仏教学者が断言「葬式、墓、戒名は不要」(日刊ゲンダイ) 他
お金を無利子で借りる方法!葬式代ない「もう役所には行きたくない」生活保護で絶望する困窮者
クリス松村 外交官の父と17年間断絶「死んでも葬式行かない」クリス松村写真動画情報収集
死よりも・・ 仏教情報保管 他 仏教の本質 哲学者「中村元」
台湾のお葬式ストリップ!情報収集
新興宗教の寺写真 凄すぎる お金
韓国クリスチャン! インドの仏教聖地で宣教活動・・・ネット上に「国の恥」の声 日本批判
神さまの殺しかた/宗教にハマらずに生きる方法 石打の刑 他 宗教の矛盾
非課税特権逆手にボロ儲け教団も 宗教法人優遇税制検討を指摘
政治家はマルチ宗教やヤクザやブラック企業からの献金で満腹。日本はブラック企業や糞上司の天国か・・・

 
 
 
 




















 | HOME | 

文字サイズの変更

人が通ったところに、道は出来る。

速度を上げるばかりが、人生ではない。

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ 

カテゴリ

政治 (160)
介護 (37)
宗教 (33)
家庭  (35)
(169)
未分類 (47)
日記 (10)
面白い (8)
経済 (47)
芸能 (25)
歴史 (22)
坂本龍馬 (32)
明治維新 (4)
英国 (1)
健康 (31)
お正月 (1)
アメリカの政治 (252)
貧困 (159)
風景 (24)
中国 (53)
韓国 (17)
若者 (11)
事件 (33)
教育 (20)
哲学 (7)
音楽 (19)
昭和 (2)
ニュース (206)
文学 (1)
動物 (22)
素材 (5)
可愛い (13)
熊本 (1)
世界 (36)
ハリウッド (1)
原発 (15)
薬 (7)
がん (7)
医 (2)
安倍 (87)
笑い (13)
キリスト (23)
戰爭 (1)
消費税 (1)
づログ (0)
神 (1)
労使関係 (1)
貧困ビジネス (1)
ダイエット (1)
NHK (1)
最低賃金 (1)
韓流スター (1)
武器 (1)
労働 (1)
リストラ (1)
覚せい剤  (1)
スキャンダル (3)
芸能界 (1)
軍国 (1)
大統領選挙 (1)
覚せい剤 (2)
アメリカ (2)
インフルエンザ (1)
お笑い (1)
殺人 (1)
国際ニュース (1)
放射能 (1)
美容 (2)
スポーツ (2)
幸福と (1)
正義 (1)
子どもの貧困 (1)
自衛隊 (1)
プライバシー (1)
ベッキー (1)
ハンサム (1)
健康保険 (2)
酒 (0)
TPP (1)

食べるために 生きるのだ

この世で一番美味しいものは・・・?

焼き芋がいちばん美味しい

又 出しゃばりが 司会する

高いだけだよ あのセンス フン

あら・・あら・・ セレブのつもりですね。あのオバハン

自分自身を信じてみるだけでいい。 きっと、生きる道が見えてくる。

神様は私たちに、 成功してほしいなんて思っていません。 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ

万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

RSSリンクの表示

全記事表示リンク

リクエストに答えて記事を書きたいです。

全ての記事を表示する

朝はね 布団からでられません。腹が減ったったら出ますけど

リンク

g 300

最善のものを希望せよ。 しかし最悪のものに備えよ。

柔軟性を持っている者は、 いくら年をとっても若い者だ。

食べるために生きるな。 生きるために食べよ。

QRコード

QR

妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 不幸な男

帰宅して うがい手洗い 皿洗い しゅうくりーむ

もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」 政権はママのもの

ユーザータグ

政治 生活 宗教 戰爭 ニュース 政策 安倍総理 哲学 経済 芸能 子育て 歴史 スポーツ がん検診 文化 

g2

g4

【粗衣粗食】そいそしょく

泡沫夢幻(ほうまつむげん)

人生行路(じんせいこうろ)

FC2Ad

Template by たけやん

